見出し画像

今日何を楽しんだ?

仕事仕事していると、自分のケアや楽しむことを忘れてしまいがちです。
まさよです。

今日は午前中はお休みを取り、息子の誕生日発表会に行ってきましたた。
同じ学年の子供たちが見守る中で自分が将来なりたいものを発表する会。
我が家の息子はシャイで人前に出るのが苦手ながらに、ピカチュウになりたいです!と頑張って行っていました(かわいい…

ピカチュウになりたい5歳児は化石彫りが好き

日々を楽しんで過ごす難しさ

それも午前中の話なので、午後はガッツリ体調を崩している中で本業の仕事をカタカタ。
我を忘れたようにパソコンに向かい、眉間に皺を寄せて働く姿は楽しみとは真逆の何かだったのではないかと思います。

こうやって作業に没入するにつれ、楽しかったことは脳内の隅に置かれてしまうのです。

だからこそ思い出す問い「今日何楽しんだ?」

ぜひ寝る前に聞いてみてください。
今日何楽しんだ?面白かったことがあったとしたらなに?友人に話してみたいエピソードは?

1日の中には必ず一つくらいはクスリと笑ったものがあるはずです。
そんな小さな幸せに目を向けてみるのも時にはいいかもしれませんね!

まさよ

追伸
今日の僕の楽しかったことは、昔の上司とズームしながら未来について考えて涙が出たことです。
ポジティブな涙って素敵だなぁと思います。

よろしければサポートお願い致します。頂いたお金はウェイクアップジャパンのシステムコーチング研修、リーダーシップ研修など、コーチを増やす活動に投資させていただきます。