見出し画像

あなたのビジネスを成功させるための正しいUSP の作り方(ビジネスで愛されるための9つの質問)その6

** 【あなたが売っているものと、お客様が買ってくれるものは同じものですか?】**

これは1 番目の質問「あなたは何を売っていますか?」そして2 番目の質問「お客様は何を買ってくれますか?」をクリアにしてから答える事の出来る質問ですね。

1番目の質問の答えと2 番目の質問の答えが一致している人はよいですが、そうでない人は、更に考えなくてはいけません。

つまり、3番目の質問とは、1 番目の質問と2番目の質問の確認となります。

これが一致しないまま平然と次へ進むのは危険です。

2番目の質問の確認は前項でもお話をした通り、アンケートなどをする事で答えを知る事が出来ます。 そして、その後、本当の意味での 1 番目の質問を発見することができるのです。

例えば、ある自動車メーカーは「豊かなライフスタイル」を提供しています。購入者もまた「あの会社のクルマは自分のライフスタイルを豊かにしてくれる」と考えているからこそ、世界的にも有名な自動車メーカーになったのだと考えています。

さぁ、ここまでの質問をもう一度見直してみてください。

あなたが売っているものと、お客様が買ってくれるものは同じものですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?