見出し画像

月30万円の収入を考えてみる!

こんばんは。Masayoshiです。
今日も久米島移住に一歩近づきます!

さて、前回の考察から

65歳で3000万円あれば年金と3000万円の運用益で
月30万円に何とかなるのでは!ということでした。

では、55歳の場合はそこから3600万円足りなかったはずなので・・・
(10年×12か月×30万円=3600万円)
ただし、これは55歳の時点で退職し所得が全くなしの状態でのこと。

月30万円の運用益をもらうためには
6000万円の運用資金があれば、年間360万円の利益で月30万円。
(年率6%で運用するとして)

前回の55歳移住プランだと9060万円必要だったので
それでも、55歳で6000万円か~💦💦

新NISAで年率7%の運用できたとして
1800万円を最短の5年間で投資し10年間運用をしていた場合
結果は投資開始から5年後に1800万円+347万円=2147万円
そこから10年間の運用で約4220万円・・・と書いてあった・・・

15年後に約4220万円か~。
た、足りない・・・どうしよっかな~
妻のNISAを使えば最大2倍なので約8440万円
もちろん、5年間で3600万円必要なんだが。。。

子供の大学費用なども負担しないといけないし
妻に俺の夢を強要させるわけにもいかないし
妻のNISAは彼女の人生のために使ってほしいし・・・

結論!!
①NISAで可能な限り運用しうまく妻を説得すること(できるかな~💦)
②移住先でも働けるようなスキルを身にけること

よし!じゃあ、あとは簡単だね!(やせ我慢!!)
5年間で3600万円を稼ぐ!(大丈夫かよ(;´・ω・))
って言っても今までの投資資金があるので
残りの部分を頑張って稼ぐゾ~~!!(そう言い聞かせる(;´・ω・)(;´・ω・))

次回は今までの投資資金と今後の投資資金を検討します!!
最後まで読んでくれてありがとうございます(^v^)

また一緒に考えてくれとうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?