見出し画像

月2万円のお小遣いを稼ぎたい、そしていつかは10万円の収入を得たい!!

おはようございます!Masayoshiです。
今日も久米島移住へ一歩近づきます。

さて、前回の続きです。

前回では、営業職を活かして月々300万円の
追加投資をしないといけないってのがわかった。
(あ~大変(´;ω;`))

でも、会社で稼いだお金をほぼ投資や生活費に
あてることになる。(俺のお小遣いは3.5万円)

俺の趣味は魚釣り、キャンプ、サーフィンなど
自然と戯れることが多いがそれなりにお金がかかる…

じゃあ、増やすしかないねってことで
雑所得の年間20万円まで副業などして
日常も楽しいものにしたいと思います!

月2万円の副業で検索してみると

  • データ入力

  • Webライター

  • 在宅事務・経理

  • スキル販売

  • 動画編集

  • LP制作

などあるそうだ。
まずは小さく初めて大きく育てたいと思うけど
俺が出来そうかな、やってみたいなって思ったのが
アンケート と ココナラ。
この2つなら何とかやれそう?
ってかやってみないとわからない!

ココナラはいつか英語を使った仕事をしたいと
考えていたのでいい機会のような気がする。
まずは、「話を聞く」などあるので
営業職の経験も活きるかな?

英語に関しては
全く勉強もしていないので、40代のおっさんが
ほんとにこれから英語を習得できるかも
noteに記載していきます。

月2万円を目指してやってみること
・アンケートでどれだけお小遣いがもらえるかやってみる
・ココナラで自分のスキルを売ってみる

英語を使った仕事をしたい
・まずはTOEICで600点目指すぞ!

次回はアンケートやココナラ。英語はTOEICなど
気づきなどをnoteしていきます!

今日も、最後までお付き合いありがとうございます。
次回も一緒に考えてもらえると嬉しいです!(^^)!
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?