見出し画像

楽天ルーム始めました

こんにちは。まさやです。

実は先月の8月28日の話。急になぜか分からないけど
楽天roomを始めました。(元々アカウントはありました)

ほんとに始めたきっかけは分からないですけど
「やろう!」と思ったんです。

そして早速にはなるんですが....

始めた翌日にいきなり商品が売れました!!

たまたまかもしれませんが
購入したばっかりの物を投稿しました。

10分後ぐらいに通知が来て

「商品が売れました」

という通知。

「え???」

と頭の中をよぎって速攻その通知を押したら
早速売上が刻まれてました。

売れた商品は約3万円ほどの高価なものですが
1000円の還元。

なんかこれぐらいか~という感じでしたが
よく見ると1商品売れる度にもらえる上限が
1000円と決まっているそうですね。

ともあれ1000円でも掲載しただけで
もらえるのはかなりうれしいですね。

まだ始めたばかりで8月末に始めたこともあって
Bランクに上がる事をあまり理解していなかったのと
オリジナル写真の審査が終わらなくて今月も引き続きCランク。

でも来月はしっかりとBランクになります!

そして9月に入って早速4万円の売り上げが立って
還元は1200円程度。

しかし、それっきり中々クリック数も増えないし
もちろん売り上げも出ていません。

先月よりすでに還元キャッシュは多いですけど
もっともっと増やしていきたいと燃えています!

そのために何を心掛けてやっていこうか
書いていきたいと思います。

投稿数や時間を意識する

出来るだけ毎日コツコツ5投稿から10投稿を
するようにしています。

そして一回の投稿でこの数をこなすのではなくて
時間も意識して行っています。

何事もそうですが、SNSを見る時間が多いのは

朝6時~9時の間
昼12時~14時の間
夜18時~20時の間

など、おそらく通勤時やお昼時間、帰り時間などの時間を予測して
閲覧数が多そうな時間を目安にいくつか投稿やコレをします。

これが的確なやり方か不明ですが
少なからずスキやフォローは多いので
反応が多いかことから見てくれる人は多いと思います。

逆に夜中10時や夕方前の15時などは反応はいまいちでした。

このことから上記の時間がホットだという事がわかりますね。

この時間に何回か分ける。それで1日5~10投稿を毎日行っています。

やはりSNSなので毎日投稿が大事だと思います。
最初はかなりしんどいですが今はさほど苦ではなく出来ています。

しかし文面を考えたりこれから毎月オリジナル写真を
投稿しないといけないのでそれは正直大変です。

でも副業としては始めやすく、簡単に月1万円以上は稼げる可能性が
あるのでそれだけでも年間12万円です。

少しでも生活を楽にしたい気持ちで始めました。
これからも頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?