見出し画像

自己投資

最近、体の調子が良い。

厳密にいうとスナッチ…ではないのだけども、床から引くのではなく、持った状態から上まで一気に上げるやつ(トレーニング名がわからん)で、55kgが挙がるようになった。

以前は40kgが関の山だったのに…ここに来てさらに体力と筋力がアップしてきた感じがする。

以前から言ってるのだが、「年齢による衰え」ってやつを感じたことが無いのだよ。まぁ、確かに若いころに比べれば、回復するまでの時間が少々長くなった…かもしれない。でも、それもほんの少しといった感じで、ほぼ支障無い。

限界ってやつは、やっぱり自分で決めるものなんだと思うよ。

おふくろが死んでから、親父も急激に衰えてきた。もはや、車で目的地に行けなくなってしまった。さすがに危ないので、車のキーは完全に取り上げさせてもらった。

何をするにしても、昔から「無理だな」が口癖の人で、やる前から諦めてしまうような人だ。そんな親に育てられたからか、私も社会に出てからというもの、暫くは自己否定が続いた。

人生を変えるチャンスは腐るほどあった。その事実も、私はずーっと見てきた。

そして…彼は結局ボケてしまい、息子である私に何も遺さずに…むしろ迷惑をかけて死のうとしている。

私のことを大切に思っているのは分かる。自分を犠牲にしてでも幸せになってほしいと思ってくれるのも、ありがたいよ。

でもね、考えて思うだけじゃあ、理想的な現実ってやつは手に入らない様に出来ているのさ。やっぱり人生って行動なんだよ。最初から全てを諦め、自己投資せずダラダラダラダラ生きてきた人間の末路ってのは、そんなものさ。だから私は、この人の面倒をそこまで見たいと思わないんだよ。

もはや風呂も一人で沸かせなくなった。飯も多分、無理だろう。これって下手すると要介護ってやつなんじゃないのかな?

まぁ私が家にいるうちはできる限りのことをしよう。だが、もし私がこの家を離れるとなった場合は…もうどこかに預けてしまった方が安心だと思うんだよね。

でもそうなると、このボロ屋をどうするかって問題になるわけなんだけども。

まーまー、今からそんなことまで考えていたら、私が参ってしまうからね。それは本当にそうなってから考えても、遅くはない…か。

ともかく、自らの人生を充実させたいと思っているのであれば、早めの自己投資は必須だと思う。それこそが自己肯定感に繋がり、結局は行動にも繋がるのだ。

そこに必要なのはカネや時間だけではない。行動が伴わなければ意味がない。

普段から「カネが無いから出来ない。カネさえあれば..」って言葉が口癖になってる人は、見てても大体、自分に時間とカネを使ってない。

どうすれば「人生を生き抜くためのモチベーション(ガソリン)」が満たされるのか…。そのメカニズムを理解していないのだ。

やっぱりそれは、自己投資。

…ってことは、つまりは自己愛なんだな。

「自分を好きになる」…これまた口で言うのは簡単でね。

そこにもちゃんと、努力ってのは求められるのだよ。

皆さんの自己愛のコップは、満ち足りてますか?

※【REQU】で「真の神社」の情報を提供しています。興味のある方はご検討下さいませ。→https://requ.ameba.jp/products/79502

※【REQU】でカウンセリングを承っております。考察やスピリチュアル、人生相談などノージャンルです→
https://requ.ameba.jp/products/81895

※【stand.fm】でラジオ放送もやってます。アプリをダウンロードの上、是非ともお聴き下さい
📻

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。