見出し画像

マイニングの向こう側

私は降りる。この負の輪廻から。戦いの連鎖から…

こいつら、買わせる気がねぇ。

もういい。もうやめだ。PS5もXbox Series Xもいらん。

こんな事を繰り返すなら、多少無理してでもゲーミングPCにした方が良い。

そもそもPS5じゃなきゃダメな理由も無い。特別やりたいと思うゲームも無い。出たとしても、ドラクエの様にどうせ後からSteamで売り出されるんだから。

時代はPCか…。ソニーさん、さようなら(怒)。

ってなわけで、ゲーミングPCってやつをチェックしてみたわけですよ。

ふんふん。グラフィックボードが肝なのか。なるほどなるほど。なら、そこそこ良いグラボを積んでいるものを選べば間違い無さそうかな?

えええ〜…30万オーバーか…カスタマイズすると40万程度といった所だろう。グラボのレベルを下げても25〜30万円は覚悟といった感じ。なるほど…。

グラフィックボードの価格がここまで高騰したのは、ビットコインのマイニングのせいだ。

グラフィックボードがあれば、家の中でせこせことビットコインを掘り出せる。まぁ、電気代がハンパ無いんだけど…。

小さい規模でマイニングしてもそこまでの純利は生み出せない。なので、どちらかと言えば資産的に余裕のある人がやるやつなんだと思う。個人のしょぼい規模でやっても、多分お小遣い程度にしかならない。

こんだけの規模やりゃあ儲かる。だが、莫大な資産が必要。

…と言うか、だね。真理探求者らしい事を言うと、これってもしかするとこの世をぶっ壊しかねないんじゃないかな?

皆、仮想通貨に夢中。このムーブメント、陰謀論的に言えば「ユダヤが現金を回収する為」…と言う事になっている。

よく聞くやつですね。

でもね…最近思うのだよ。

最新のグラフィックボード、RTX3090。この単体価格だけで35〜40万円くらいするのだ。バカみたいだよね。

だから、RTX3090が組み込まれているパソコン本体を買うとなると、ゆうに50万円〜60万円を超える。どんなゲーム機だよ…中古車並みじゃん。

まぁ、値段は良いとして…

電気って無限にあるんだろうか?いや…理論上は無限ではあるまい。

RTX3090をフル稼働させた場合、何と電気ストーブに匹敵する消費電力となる。

もちろん電気代も気になる所だが…それより、これを人類規模で大量に使った場合、電気が枯渇するって事はありえないのだろうか…?

ゲーム人口の増加…それは、某ウイルスの登場によってさらに加速化しつつある。

そこに加えて、ビットコインのマイニング作業。特にお金持ちが一人で何十枚、何百枚と言うグラフィックボードを購入し、フル稼働させて稼いでいる。

電気の過剰需要が、世のバランスを崩す。

そんな事無い?

いや…

あるでしょう。

だって…あの「わざ」には必須なんだろうし。

世の中はバグ化している。

「この世=ヒト」として見た場合…それこそ、まるでウイルスに侵されているかの様だ。

王冠ウイルス…こいつは…その「事実」が具現化したものなのかもしれない。

とにかく…そんな事を考えつつ、「いつかゲーミングPC買ったるで」と心に誓うのであった。

余談ですが、おふくろが来週にでも退院出来るそうです。

退院祝いのプレゼント用にMacTV(4K)を買っときました。

リビングのTVに付けてあげようかと。私の部屋にもあるので、これで2個。

ホームアローンの新作が見たいそうなので、Disneyプラスに加入して、見せてあげようと思います。

てな感じで、今回の記事は終わり。

最後まで見て頂き、有難う御座います😊

YouTube「真理探求チャンネル」も是非、宜しくお願い致します🙇‍♂️。又、【stand.fm】でラジオ放送もやってます。チャンネル名は「真理探求ラジオ」です。iPhoneの方はApp Store、Android端末の方はGooglePlayからアプリをダウンロードの上、是非ともご利用下さい😊

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。