見出し画像

【御礼】フォロワー300人達成しました

一時的なものかもしれないが、とりあえず今現在、当noteアカウントのフォロワーが300人に達した。

まずは支えてくれた皆さんに、感謝の意を述べたい。

ここまでTwitterやnote記事を追いかけて頂き、有難う御座います。

スクリーンショット 2021-09-17 12.13.49

素直に嬉しい。

嬉しいのだが...それと同時に迷いも大きくなっていく。

——私がやって来た事は、意味のある事だったはずだ。だが果たして、このまま続けられるのだろうか。

画像3

フォロワーの中には、「まさやんさんのおかげで救われた」と言ってくれる人もいた。その言葉は私にとって本当に有り難く、大きな推進力となった。

だが私の考察は、少なくとも私自身を豊かにするものでは無かった(不貞腐れて言う訳では無いので、誤解無きよう)。

この一年ちょっとの間、ずーっとこの世の真理に関して考えて来た...つもりだ。

収益に関しては、僅かではあるがnote記事から出ている。しかし本当に少なく、生活費に充てられるかどうかギリギリのところ。

さらに、実は本業の方がコロナの影響もあって、全然前に進まなくなった。故に、ここ最近の私の生活は、正直かなり厳しかった。いきなり現実的な話になってしまい、申し訳無いねぇ(笑)。あーヤダヤダ、カネの話ってのはさ。

スクリーンショット 2021-09-17 13.11.18

それでも真実を知りたい。その探究心のみで進んで来たが、残念な事にどうやらこの世においては何をするにしてもカネが必要らしい。

また、私の研究は特に誰を救うものでも無い。先述した様に「救われた」と言ってくれる人もいるのだ。だが実際、私の周りの反応は違った。

スクリーンショット 2021-09-17 13.13.32

「...だから?」とか「それを知った所でどうにもならん」とか、「意味が無い」などと言われる。なぜ、意味が無いか。私がハッキリと代弁するならそれは、カネにならないからだ。確かに、仰る通り。恐らくそれは君たちよりも、むしろ私の方が強く実感している。

なのに皆、普段は神棚に手を合わせるし、神社にも行くんだよねぇ...。特に日本人は「神道」がらみの伝説を信じがち。...って、まぁいい。この矛盾を突っ込むのももう、疲れた。

恐らく、「お前なんかに分かる訳がないだろう」と思われているのもあると思う。

画像6

例えばこれを天皇陛下が発信したら、みんな信じるんだろう?ハロー効果ってのは本当に恐ろしいもんだ。

たまに聞いてくれる人もいる。だが、たとえ聞いてくれたとしても、いわゆる「面白ネタ」として受け止められた。要は「ファンタジー」の枠を出ない。

それは、行った事の無い国に行き、言葉が通じない時のあの感覚によく似ていた。

画像7

今現在の「コロナショック」で、みんな精神的にそんな事に意識を持っていく余裕すらない...と言うのが現状だろう。カネの側面から言えば、私もそうなんだけどね。

私の平面説を探究するツイートは、まぁまぁバズった。その後、そこそこの勢いでフォロワーを増やしていった。恐らく、あのまま無料で展開し続けていれば、一万人あたりは目指せたのだと思う。そうなれば、それなりの「インフルエンサー」ってやつだ。みんな最後には人気、影響力、そして「カネ」を求めてそこを目指す。

でも、私がやってる事を考えると、そこを目指す事自体が矛盾している。

スクリーンショット 2021-08-20 15.48.14

他のジャンルなら問題無いよ。でも私の考察結果は、モノによってはかなり危険な内容とも言えるはずだ。それをフォロワーをぬけぬけと増やし、喜んで発信している様ではまるで説得力が無い。ハッキリ言うと、そう言う発信者はほぼ単なるハッタリか工作員だ。

だからこそフィールドをnoteに移し、情報の(最低限の)有料化によって公開を限定的にした。これなら、私をエンターテイナーとして見る事無く「本当に真実が知りたい」とピュアに思える、真剣な人のみをターゲットに出来るのでは無いか...そう、思ったのだ。

画像9

...恐らく、その思惑通りの展開になった。この300人のフォロワーは、ほとんどがそういった人たち...のはずだ。

だが生活が成り立たなくなるのは、まずい...と言うか、そもそも発信も出来なくなってしまう。...私の悪いクセで、そこまで考えていなかった。本当なんだ。タイに行った時も、後先なんて考えなかった。まぁ今回の場合、メインの収入が無くなったのが一番大きいんだけどね。

だからこそ、今後の事を考え、そろそろ真面目に収益化の事を考えていこうと思う。もう少しカネにするなら、もっと手を広げてリスクを取らないといけない...かもしれん。ここの矛盾をどうするかだなぁ。

金銭面もそうだが、本業の件や病を患う父親の件など、研究に集中するにはちょっとノイズが多すぎた。

ここいらでちょっと立ち止まり、振り返って問題を一つずつ解決する。

当然、気付いた事があればすぐに発信するのでご心配無く。

※私の記事を見ているアイデアマンな方々...何でも良いので、私の知識をより効率よく収益化する為の(それ以外でも)ノウハウやアイデアがあれば、是非ともご教授下さい。今のところTwitterでのDM以外は受け付けておりませんが、お気軽にご連絡を頂けると幸いです。

ともかく...noteも順調にフォロワー数が伸びて嬉しいし、フォローしてくれた人に応えられる様な記事を今後も展開していきたいと思う。

諦めずに探究していくので、これからも応援のほど、宜しくお願い致します。

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。