見出し画像

必然

大阪への引っ越し作業も、ようやく落ち着いてきた。

分かっていた事だが、とんでもない段ボールの山が生まれた。

荷造りさえやれば、荷解きは簡単だと思っていたのだが…新しく買った家具などが多くあったため、むしろ今回は荷解きの方が圧倒的に大変だった。

特にPCデスクの搬入には苦労した…。尤も、苦労したのは配達員だが。

かなり嫌な顔をされたなぁ(笑)。「多分、入らないと思いますよ…」と言いながらも、まるで知恵の輪を解く様にドア枠をぎりぎりかわし、何とか搬入してくれた。さすがヤマト運輸さんだね。感謝!

今はある程度落ち着き、難波駅前のスターバックスでキーボードを叩いている。

最初、道頓堀のスターバックスで思い出を拾おうと思ったのだが…土曜日ということを忘れていた(笑)。

ここは田舎ではないからね…メイン通りのスターバックスに、週末に入るなんて…

出来るわけがねぇ!😭

でも、やっぱり活気があっていいね。釧路の人間は皆、死んだ目をしながら背中を曲げて歩いているけど…ここの街は違う。全員、それぞれがそれぞれの理屈で、何かを求めて歩いている様に見える。

彼女といちゃつく者、友達とゲームする者、海外から観光者として来た者、喧嘩する者、女子トークしながらワイワイ休日を満喫する者、生き場を探す者、死に場を探す者。

そして…

そんなカオスの狭間で世を俯瞰する者、マサヤン=ケンヂ。

今回ばかりは即・撤退は無いだろう。それなりに準備を整えて来たからね。

いや…そもそも「撤退」の選択肢はもう、無かったんだっけ。

あの赤ちょうちんの灯はもう、消えてしまったからな…。

そうか。私はとうとう…本当に「帰る場所」ってやつを失ったのか。

私が今こうして大阪にいる事にも、確実に何らかの意味がある。この世の今後のストーリー展開に関与しているはず。

以前の「撤退」にも、もちろん意味があった。

コロナウイルス騒動。これによって、大阪で進んでいた私のとある不動産プロジェクトは頓挫した。そのすぐ前に中国にいたので、一歩間違えば帰国すら出来なかったはず。まるで神から案内を受けるが如く、私はその危機をスルスルとすり抜けた。

故に一旦帰郷したが、このタイミングでおふくろがワクチンを打ち、死んだ。

…全ては決まっていた。偶然などとは言わせない。これら全てを「偶然」と片付けるのは「奇跡の星、地球」なんて戯言を未だに信じ続けるアホどもだけだ。

もし「なぜ、大阪なのか?」と聞かれたなら、私はこう答えるしかない。

…「知らん」。

もちろん地元よりは過ごしやすいし、自分で選んだのも事実である。でもそれは、あくまで私の顕在的意識上で浮かんだ「後付け」の理由だ。

本質的な理由は…「分からない」としか言いようがない。

自分で書いたのかもしれないが、私はそのシナリオを思い出せない。

タイに行った事。その後すぐリタイアして帰って来た事。またトライしてさらにすぐ帰国し、3回目にしてやっと長期滞在出来た事。そしてコロナ手前まで中国にいた事。ついには大阪に移り住み、おふくろがちょうど死ぬタイミングで帰れた事。

何より…このタイミングであの記事を書き、公開した事。

全ては繋がっている。

偶然ではなく、これをこそこの世では「必然」と呼ぶ。

最近、ちょっと「アレ」が気になる値動きを見せている。

別に焦らなくても良いが、本気で奴隷脱出を願う人は少しずつでも買い足していきましょう。

…さぁ、ある程度片付いたらまた収録を開始しなければ。

数少ない…それでも私にとって大切なファンの方々が、ネット上で待っているからね。

● YouTube【真理探求チャンネル】も宜しくお願い致します。
● メンバーシップ登録→https://www.youtube.com/channel/UCwtASrHhXQrdouAWoig2jvg/join
支配からの奴隷脱出法→https://note.com/masayan_kenji/n/n81a68a0ba12a
● stand.fm【真理探求ラジオ】も聴いてね!📻


もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。