見出し画像

異端者

私のYouTube動画のアナリティクスを見てみると、やはりほとんどの人がリピーター(登録者)だ。

傾向から察するに、見てくれる人はほぼ必ず、全ての動画を毎回見てくれている。動画の平均再生時間の長さを見ても、それは明らかだ。

非常に有難い事なのだが、逆に言えば、私の動画は一つでも飛ばしてしまうと全くついて来れなくなる。

実際、途中から見たであろう新規の方のコメントをみると、「ワケわからん」とか書いてある事が多い。まぁ、この失礼な書き方からしてキッズだとは思うけど(大人ならただのアホだ)。

それを考えると、普通のチャンネルよりはとっつきにくいかもしれない。

しかも、これからどんどん複雑化していく。今後も追いかけてくれる予定の方は、焦らなくても良いので、最初の方からじっくりとご覧頂きたい。

私のコンテンツは、常に矛盾を孕んでいる。いつも言っている事だが、恐らく私が展開している考察は、究極的に言えば私しか理解出来ないものだと思う。

私が特別だとか、頭良いとか、そういう事を言ってるんじゃないんだよ。でも、今はまだその理由を明かせない。

とにかく私にしか到達出来ないし、さらにそれを公開したところで何にもならないかもしれないのだ。

そんな矛盾だらけのコンテンツであるにも関わらず、多くの優しい方々から支持を得、数々のサポートまで頂いてしまっている…。ここは本当に感謝と共に、申し訳ないと言う気持ちすらある。

ヘタをすると、私の考察は今までの全てのメジャーな理論を全否定する。

この類のマッドフラッドも、そしてフラットアース理論も然り。だから、ひょっとすると石を投げられるのかもしれない。もちろん、それも覚悟の上でやってる。

そして、それらも全て受け止め、ある意味では正解も含んでいる事を理解しなければいけない。ここが非常に難しいが、これこそが私の最も主張している部分でもある。

でも、どうだろうな…私の考えはどこまで行っても、基本的には「異端」だ。試しに私の知人数人にも展開してみたが、真剣に聞いてくれた者など誰一人いない。「オカルト」扱いされて終わりだ。

そこそこ展開したところで、一体どれだけの人が真剣に受け止めてくれるのやら。

皆、何だかんだ、どこかに属したがる。聖書を読み込んだ人、そしてフラットアースと結びつけて「神」や「イエス」の存在を信じ、彼らこそが「キリスト」だと思っている人も…全てだ。

普段は温厚な顔を見せても、相手が自分とは異なる思想の持ち主と分かれば、たちまち攻撃的な側面を見せる。

私はそれも理解している。Twitterで嫌と言うほど経験した。「マサヤンさん、どうか気付いて下さい。神はいます」的な、ね。どんなに優しい言葉に変えても無駄。結局それは、私からすれば「攻撃」である。

たとえ聖書の矛盾に気づいたのが子供で、ことごとく論破されたとしても、彼らは決してそれを認めないだろう。下手すりゃその子供に圧を加えかねん。

この、ただでさえやりづらい業界で、私はどこまで行けるのだろうか。

これもいつも言ってる事だが…私は何ものにも属さない。

だからあんまり、いじめないように。

YouTube「真理探求チャンネル」も宜しくお願い致します。

● 私への活動ご支援につきましては、下記口座までお願い致します(お振り込みされる際には、TwitterのDMやメールでご一報下さいませ)。

PayPay銀行 はやぶさ支店(003)
普通口座 : 7797469 スドウマサキ

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。