見出し画像

▲ 第一章 : 南天

【はじめに】

この世には、「北」に注目させる為のサブリミナルが、非常に多く存在している。

北ガス(北海道ガス)のロゴ。「北」+「アンクの頭」。

ほかにもアニメやゲーム、学校教育やら何やら…コンパスなどの身近なものを含め、やはり「北」に目を向けさせるものばかりだ。

まぁ実際に天を見ても、天の中心となる「北極星」は存在するが、南の中心となる「南極星」とやらは存在しない。

なので、一見すると確かに「南」よりも「北」の方が重要な気はする。

だが…今までの私の考察の流れから見ても、その場合は逆に捉えるべきだ。

つまり、「北に注目させる流れがある」と見る。

あまり知られていないが、かつて「蝦夷」と呼ばれたこの大地に「北海道」と言う不名誉な名称を付けたのは、イエズス会のとあるカトリック宣教師だ。

この歴史から見ても、ここには何かしらの隠蔽の匂いがする。

ならば私としても…注目しなければならない。

南極に?いやいや、違うよ。

南…もとい、「天の南」に、だ。

ここから先は

4,588字 / 39画像

¥ 444

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。