見出し画像

考えたって分からない

この世において、カネを莫大に稼いでいる人たちの特徴をチェックすると、ある共通点が見られる。

100%とは言わないが、概ね、当てはまる特徴だ。

彼らは、端から「真理になど到達出来る訳がない」と思っている。むしろ、その考えを前提に動いている。

とあるカネ持ちの動画を見せてもらったが、とても勉強になった。嫌味ではなく、さすがとしか言いようがない。やっぱり、一つの分野に突出している人は、何かが違うね。

でも、その方は動画でこの様にも言っていた。

「ヒトは突き詰めると『なぜ、生きているのか』とか、『なぜ、この世はあるんだろう』みたいな所に行ってしまう。それは無意味だし、考えたって分からないので、そんな所に行くくらいなら稼げる方法を探しましょう」

つまり、彼らも最後には「そこ」に行き着いてしまう事を理解している。だが、それを「無意味」と捉えているみたいだ。

確かにな…「カネを稼ぐ」一点にのみ集中するなら、真理探求などまるで意味を成さないかもしれん。それは…今の私が体現済みだ。

……その話を聞いて、改めて思った。

私のやっていることは、かけがえのないものだ。誰もが「無理」と決めつけて、諦めていること…。それを私は実践し、チャレンジし続けている。

どうせ考えたって分からない。そうして皆、「考えること」を諦めていく。

私がやっていることは、カネ稼ぎのノウハウを学ぶことなんぞより、よっぽど難易度の高いことなのかもしれない。実際に、カネ持ちが途中で諦めるんだから。

普通なら、途中で止めること。これを突き詰めていくと、どうなるのか。皆さんも興味あるでしょう?

それを知りたいなら…多分、私を追いかけてもらえれば間違いない。

今後も応援のほど、宜しくお願い致します。

YouTube「真理探求チャンネル」も是非、宜しくお願い致します🙇‍♂️。又、【stand.fm】でラジオ放送もやってます。チャンネル名は「真理探求ラジオ」です。iPhoneの方はApp Store、Android端末の方はGooglePlayからアプリをダウンロードの上、是非ともご利用下さい😊

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。