新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

売れる仕組みをつくる「セールス仕組み構築デザイナー」の業務内容について

小林正弥 / THE ONE株式会社 代表取締役

こんにちは!THE ONE株式会社の代表・小林正弥です。

今回は、現在求人募集しているポジションの「セールス仕組み構築デザイナー」の業務内容についてお話します。興味がある方は、この記事を読み理解と深めていただけますと幸いです。

THE ONEについて

私たち「THE ONE」は、「1人ひとりが唯一無二の価値ある存在として活躍する世界」というビジョンのもと、お客様の人生を変える学習体験を作り出す、教育DX支援のビジネススクールを運営しております。

(これまで受講生の435名中334名が高額講座で受注できており、
およそ75%が成果を出しています。それぞれの受講生のリアルな声は上記リンクからご確認いただけます)

現在まで弊社には470以上の講座構築実績がございます。
従来の教育ビジネスでは、講師から受講生へは一方通行な情報提供でオフラインなものが多く、 属人性が強く、再現性が低いのが実情です。

またコロナ禍でオンライン講座の需要は高まる一方でも、まだまだオンライン上に売れる仕組みを構築できている企業は多くありません。 弊社は、オンライン教育事業を通じて、オンラインセールスのノウハウをしっかりと蓄積してきたこともあり、ここ最近オンラインセールスの仕組み構築のご依頼が急増しています。 そこで、私たちと一緒にセールス仕組み構築デザイナーとして活躍してくれるメンバーを募集しています。

お客様の幸せにフォーカスするのが、オンラインセールス構築の基本

THE ONEでクライアント独自の講座内容が構築されたら、次の課題は「集客」です。特にTHE ONEは唯一無二の講座内容であることから高単価の講座が特徴です。ゼロから高単価な講座を売る(集客)することは難しいと感じる人も多いかもしれません。

私たちは「講座がただ売れればよい」と考えているわけでは無く、ビジョンにもあるように「1人ひとりが唯一無二の価値ある存在として活躍する世界」を目指し、お客様の人生を変える学習体験の創造を理想としています。

そのためやみくもにただ耳さわりの良い言葉を並べて売るやり方ではなく、「お客様の結果にフォーカスする」ことを大切にしています。

講座に興味を持ってお申込みを頂いた個別相談の時間の中で、徹底的にお客様の「カスタマーサクセス(お客様の理想の状態)」をヒアリングし、カウンセリングするセールス手法をメンバー全員が実践しています。

現在、10名のセールスメンバーがいますが、私たち1人ひとりがお客様の「カスタマーサクセス」と真剣に向き合い、時にはお客様自身も気付いていない「内に秘める想い」まで寄り添って、カウンセリングを行うことで、他社とは全く異なるセールスを実現させています。

未経験でもご安心ください、弊社メンバーがコンサルティングや制作に必要なことはサポートいたします!

~充実したサポート~
・コンサルティングマニュアルの共有
・ビジネス構築テンプレートの用意
・470以上のケーススタディ
・メンター指導等

セールス仕組み構築デザイナーとして制作していただくもの
・WEBセミナー、WEB個別相談用のスライド制作
・事前アンケート文章の作成
・メールテンプレートの作成
・テレアポ(インサイドセールスの構築支援)マニュアル作成

フォロー体制も整えていますので、身構えることなくまずはお気軽にご応募ください!

1日の業務の流れ(20代後半/女性メンバー)

ここでは、実際に弊社でセールス仕組み構築デザイナーとして活躍している実際のメンバーのある1日の動きを公開します。

7時30分 :起床・朝食・家事
9時00:お客様の資料チェック・メール返信
10時〜11時:クライアントA社打ち合わせ
11時〜12時:クライアントA社セールス資料作成
昼休憩:
13時~14時:クライアントB社打ち合わせ
14時〜15時:クライアントB社セールス資料作成
15時~16時:家事・休憩時間
16時〜17時:セールス部署MTG
17時〜18時:セールス資料作成
18時〜19時:業務報告・明日の資料準備・メール返信
→退勤

大体、クライアントと社内の打ち合わせと資料作成が主な内容ですね。完全リモートワークですので打ち合わせは自宅でもお気に入りのカフェでもどこでもOKです。

子育てママ大歓迎!シッター代を会社が全額負担致します。

THE ONEでは5名の子育てママが活躍中です!フルリモート勤務が可能なので、柔軟な働き方をすることが可能です。また、子育て中のママさんはMTG時のシッター代を会社が全額負担致します。私にも最近子供が生まれ、子供がいても仕事で成果を残すために、働きやすい環境作りに取り組んでいます。

事務代行会社を導入。自分にしかできない仕事に集中できる

アナタにしかできない生産性の高い仕事に集中していただきたいので、書類作成や手続き等は全て事務代行会社へ仕事を移行できる体制を整えています。

ざっと、説明してきましたが少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。
人の成長を生み出すオンライン講座構築を、共に盛り上げていきませんか?

詳しくは以下まで。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
小林正弥 / THE ONE株式会社 代表取締役
「人生を変える教育ビジネスの創出」をテーマにTHE ONE株式会社を経営。500名以上の経営者が集まるビジネスコミュニティを主宰。著作は「自分を最高値で売る方法」「億を稼ぐ勉強法」「最速で10倍の結果を出す他力思考」など。