見出し画像

ねこストレッチ

まだまだ不安な毎日が続いていますね。


引き続きニューヨーク隔離生活中、まさやです。

日本の知人などのSNSの投稿など見ていて、「大丈夫!?」って不安になります。

日本の人たちから見たら「ニューヨークにいて大丈夫!?」って感じだと思うんですけど。

まぁ大丈夫ではないです。不安だらけ。

でも日本の人たち、特に自分は田舎の出身だから田舎の人たち、本当甘く見過ぎると危ないって。
何事もなく収束していってくれれば越したことはないけど。
ちょっと息抜きにって外食してるの、今は辞めといた方が良くないですか?世間体とかの問題ではなく、個人の為に。

自分もコロナが出始めた時は、
「いや、ただの風邪でしょ?大袈裟だって。」
と思ってました。

本当、間違いでした。

周りで友人が何人も感染しました。
知っている人が何人も亡くなりました。

家の中にずっといるのは本当に気が滅入りそうになるけど、自分は気の知れたルームメイトがいて、食料もあるし、何かやる事を見つける為のパソコンや機材なんかもあるし、少しだけ自宅で収録する声の仕事もあるので、恵まれた方だと思います。
多くの人がこのpandemic(流行病)が収まったあとの為に家で出来ることをしようと頑張っています。出来ることはある!
今焦って国や世界全体の収束を遅らせたら、この先も本当に仕事ないかもしれないし、後で自分に返ってくると思っています。

別に僕が他の人に強制して言える事は何もないけど、結局自分に返ってくると思うから、個々が意識をちゃんと持って行動した方が良いと思っています。


という、これは前置きで。

元劇団四季、渡米後は数々のマシューボーンの作品でダンサーをされていた友谷真実さんがオンラインでピラティス&ストレッチクラスを開いてくださいました。

「キャッツ大集合!」

という事で、一般の方からミュージカル俳優さんたちまで沢山の方々がネコの扮装やメイクで参加しました!

僕もネットでキャッツメイク見て真似してやってみました笑

画像1

身体が解れて、体幹にも良い圧がかかって、本当気持ち良かったです。

また開催してくださるそうなので、楽しみ!
(今度はキャッツじゃないそうですがw)

あ、YouTube「たなか家の日常」、予告編に続き第1話公開されました!

是非観てください!

よかったらチャンネル登録して毎週観てください♪

まさや

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートありがとうございます。いただいたサポートや有料記事の売り上げは、ある程度貯まったら、これからアメリカでの俳優活動に挑戦する方の為になることに使わせていただきます。それと、僕自身にもちょっと贅沢なコーヒーを一杯くらい。