見出し画像

5/20/21【自己紹介】ニューヨーク俳優MASAYA OKUBO コロナ外出禁止とブログについて

2020年5月19日ニューヨーク。
改めまして、アメリカで俳優をしています、まさやです。

画像2

*記事* Yahoo!ニュース - 元ネタ 朝日新聞社運営DANRO インタビュー

2012年に英語力ゼロからアメリカで俳優になることを目指し英語の勉強を開始。2013年から2014年は田舎で農業。2015年からアメリカで演技の勉強、俳優活動を始め、ゼロからのたたき上げで今に至ります。映像、舞台、声、侍パフォーマンス、様々な仕事をしており、映画製作や舞台のスタッフ、某国際映画祭の審査委員も務めています。

これまでに経験し学んだ、自分の財産である知識や情報を使い「アメリカでの俳優活動に興味がある!」「俳優という仕事がどんな仕事なのか知りたい!」という人たちの為にこのブログを書きはじめました。

具体的には、【アメリカのエンタメ業界】【アメリカでの俳優という職業】【自分の活動】【これから挑戦したい人へのアドバイス】などについて詳しく書いています。

最近は世界の大災害コロナウイルスの影響で、多くの方と同じ様にニューヨークで活動する僕もかなりの影響を受けており、働いていたオフブロードウェイの公演も半ば中止、決まっていた侍パフォーマンスや芝居の公演も全て中止、他にオーディションで最終まで残っている案件も業界の再開の目処が経つまでは結果も出ない、という状況です。

幸運にも、自宅に録音や撮影の機材が最低限揃えてあるので、毎月一度収録のレギュラーでやらせていただいているアニメの吹き替えの仕事だけはテレワークで出来ています。

他にもボイスオーバー、コマーシャル、映画、舞台のオーディションなどもセルフテープオーディションのものを少し受けています。

つい最近では、二つのYouTubeチャンネルを始めました。

アメリカ人向けにアニメシーンを演じて日本語フレーズを教えるチャンネル

全キャラの声と総監督を担当する四コマ漫画劇場


今度の週末には、ニューヨークの俳優仲間でZOOMで短編芝居を全編英語で無料公演をします。

画像1

日本時間では、5月24日(日)の朝9時開演です。
観劇ご希望の方はこちらに「フルネーム」をメールしてください。

happymanfilm@gmail.com

以上、ニューヨーク俳優より現在の状況とブログの紹介でした!

皆さま、どうぞヨロシクです。

他の記事でどしどし情報や知識をシェアしていきます。
僕を応援してくださる方がいたら、下にある「サポートをする」から応援していただけたら、恐悦至極に存じまする。

まさや

まさやの他の記事


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます。いただいたサポートや有料記事の売り上げは、ある程度貯まったら、これからアメリカでの俳優活動に挑戦する方の為になることに使わせていただきます。それと、僕自身にもちょっと贅沢なコーヒーを一杯くらい。