見出し画像

月イチ更新/4月/夏感じる暖簾

街を歩いているとふと、「冷やし中華」の暖簾を見つけて、こんな時代だけど時は着々と進んでいるのだなあ、と当たり前なことを思っていた杉田です!
早速食べました!

画像1


そんな今月のお仕事情報〜〜

画像2

2021年4月21日発売
SUPER☆GiRLSさん26枚目シングル
「はじまりエール」
こちらのカップリング曲「Bloom」
アレンジさせて頂きました!
メンバーの渡邉幸愛さんが作詞、坂林佳奈さんが作曲を行ったスローバラードになっております。
素敵な楽曲に携わることができて誠に光栄です!



そして今月も「今月の〇〇」シリーズ〜〜〜


今月の一曲!

やしきたかじん - 東京

4月といえば上京シーズン。
「東京」というタイトルの曲はホントに名曲揃いですね。東京でパッと思い出すのはくるりの東京だったりしますが、今日はやしきたかじんさんの東京について。

そもそも、やしきたかじんさんが歌手だと知ったのは、実はお亡くなりになったタイミングだった気がします。ワイドショーでお喋りしてるおもろいオッチャンだと思っていたので(失礼)、たかじんさんの東京という曲を認知したのも割と最近の話です。
特徴的なビブラートが、とても良いです。
普段のテレビと、歌を歌われるときの雰囲気の差がもう。
色気ありますなあ。
さすが"芸"能人といった感じです。
歌がうまいってずるいなぁ。


今月の一冊!

「プロデュースの基本」著:木崎賢治

いきなり言い訳させてください、今月なんか忙しくてまだ14%(Kindleにそう表示されている)くらいしか読めてません!
4月は720時間もあるのに、本を読む時間がこんなにないなんて。
てか先月ここに書いた「浅草キッド」もまだ読破できていないのに。
読書家への道はまだまだ険しそうです。

ですが、14%しか読んでなくても、この本めちゃくちゃおもしろいです。
冒頭だけ読んで語るなって感じですが。

来月あたりにこの企画がなくなってないように、浅草キッドもプロデュースの基本も読みつつ、来月はまた新たな本に手を出さねば、、どんどん本の負債が溜まっていく、、乞うご期待、、、



今月のラーメン!

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

こちらは絶好調。
5杯を平らげました。
今月の優勝は写真下から2番目の「長岡生姜ラーメン しょうがの湯 」さん。
渋谷にあります。お風呂屋さんみたいな店名。
食べたらお風呂屋さん並に身体ぽっかぽかなりました。


そんな今月は、ちょっぴり身体に変化があった月でした。
ぎっくり腰(だいぶ良くなりました)
謎の足の痛み(これは1日で治った)
かる〜い蕁麻疹(継続中…)

ぎっくり腰は25~6歳の時以来、5年ぶり3度目の出場。
ストレッチをしまくったらだいぶ良くなりました!良かった!
で、足の痛みはおそらくぎっくり腰で変なとこに力が入ってたからなったんかなあ。

蕁麻疹は、写真に撮るとあまりわからないくらい軽い感じなのですが、酒を飲むと酷くなるから辛い!
症状が出始めてから何日かは抗って飲んでましたが、最近は自粛してます。。
酒の代わりにはちみつ湯とどくだみ茶を飲む日々。自然と口調も緩やかになっていきます。


というわけで、4月もおしまいです。
とりあえず今年もゴールデンウィークは仕事三昧な予感です!

密かにドラム練習

画像8


それでは!良い5月を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?