見出し画像

事務所note:今年1年で、3年分のスキルを磨く

日常が変わってから、3年が経ちますね。

私もその間、公私に渡って影響を受けましたが、何とかサバイバルしています。

いつも事務所noteをご覧頂き、ありがとうございます。

名古屋と札幌で活動している、
独立系ファイナンシャルプランナーのおさかべです。

私の自己紹介になります。

そこで、最近ふと思いました。

「いつもどこか気が張っていた3年間で、
それまでのように楽しめていない。」

命に関わる大変なことだと、
連日ニュースでも言われ続けていましたよね。

さらに命だけでなく、
事業主は事業の生き残りを賭けた、
より一層のサバイバル状況に、
不可抗力で追い込まれました。

おかげでメンタルは強くなりましたが、
通常よりもストレスフルな時間を過ごしました。

これはちょっと、
まとめて楽しむための時間も作る必要があると、改めて思いました。

ですが、私も30代なので、
環境的にも20代までのように、
時間に余裕がありません。

さらに、当時よりも体力・気力ともに、
徐々に落ちてきています(苦笑)

これは、急がないといけませんよね(笑)
そして、今回のテーマが生まれました。

今回の記事が面白いと思ったら、
スキとフォローして頂けますと嬉しいです。
役に立ちそうと思ったら、
サポートして頂けますと大変嬉しいです。

byおさかべ

3年分の努力を1年間でやる

私が行き着いた結論はこれです。

シンプルですよね。時間も節約できるので。

もちろん、
その分、自分を追い込む必要があります。

ですが、最初から明確な目的があるので、
モチベーションも生まれます。

具体的には、仕事と家事、
そして心身のケアと寝る時間以外は、
全て仕事関連の勉強に充てる。

これだけで、これまでの3倍以上の勉強時間が、
作れる計算になりました。

あとは、試行錯誤しながら、
ひたすらやり込むだけですよね。

下記のように、
名言にもありますよね(類似的ではありますが)。
「今日の努力が、3年後の自分を作る」

今年1年、みっちりと鍛錬して、
仕事のスキルを伸ばす。
来年からの向こう3年間は、
家族や友人とゆっくり過ごします。
心身ともにしっかり充電して、
今後の人生に繋げます。

byおさかべ

これができたら職業人としてもレベルアップ

シンプルに、通常の3倍の鍛錬をするワケですからね。

さすがに、凡人でもレベルアップしますよね(笑)

わかりやすく言えば、
1年間の受験生生活に、
仕事と家事を両立させるイメージです。

これは、尋常なことでは無いですよね(笑)
ドラクエでいったら、
72時間以内にレベル1から99まで
引き上げることと同じ感覚です。

ドラクエに詳しくない方、すみません。

私自身、取り組んだことのない初めてのトライです。
これまでの高校受験・大学受験・資格取得の勉強は、
ありがたいことに家族のサポートがありました。

正直、今回はまったく自信が無いです(笑)

しかし、これが達成できたら、
時間や心の余裕だけでなく、
これまでにない自信と強靭なメンタルも得られる気がします。

逆に、これくらいできないと、
これからの時代のサバイバルも難しいかもしれません。

これを乗り越えられたら、
自分のためになるだけでなく、
お客様にもより質の高いサービスを届けられるので、頑張ります!
よかったら、応援してください(笑)

byおさかべ

個別相談・セミナー・取材等の依頼は、こちらからお願い致します

お問い合わせはこちらから

SNSもやってます

当事務所の場所はこちら

#レベルアップしたいこと

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます。あなたのサポートのおかげで、記事を毎週更新できています。