見出し画像

【ヘビロテ3店】食って、働く!Uber Eatsでうまいものを in 渋谷近辺

『自粛によって、ストレスはたまる。』
『普段、お世話になっているレストランを支えたい』
→食べて応援しつつ、ストレスを解消する!
→製作(仕事)もバリバリ進んで、経済の一助に!!

ということで、私はかなりの頻度で出前をしており、その中でも美味しいお店を紹介しようという記事で、結果、デザイナーやその他の皆さんのお仕事が捗るといいなというお話です。

選定基準

私はは以前一回だけ飲食店のご紹介したことがあります。
それぞれ、何度も行った上での納得の物を自分なりに記載しました。

今回は、
✔︎思わず昼と夜同じ店から頼んでしまったことのある店!
が、ご紹介の基準です!!

特に頼みまくったレストラン3選(個人的意見です!)

■陳家菜館

まずはこちら!私は中国に住んでいたことがあり、よく華僑系の人ともご飯を食べます。正直いって国内で本場に近く、うまい中華を食うのは、できないのでは、、、という諦めがありました。

しかしこちらは、一味違いました。(本場の方もうまいといってました。)しかも多店舗展開しているので、いろいろな場所で注文できるかもしれません。そのなかでも、、、、

★よだれどり(中辛)
は、マストバイ(たべてほしい!)です。でも結構辛いです。

中華料理を食べるときに、私は日本式の中華か、本場の中華かとなんとなく感じてしまします。要は、カレーライスと、インドカレーのような物で別ジャンルなのです。本場系を食べたくなってしまうとなかなかストレスフルなのですが、ここはいいですね。
そのた、牛肉春雨、牛肉黒酢炒めも美味しいです!
量も中華式で、シェアする前提のボリュームです。
ご家族で頼んでいただくのもより楽しいと思います。


■キッチンハセガワ

地元では有名かもしれませんが、普通だったら行列なくして入れない、日本人の心に染みる洋食屋さんです。本来は、ハンバーグが強みですが、デリバリーでは、ポーク系料理がメインとなっています。おすすめは、、

★ポークジンジャー弁当!(サラダのドレッシングもお洒落な味わい)

こちらの料理は、弁当が届くというより、超しっかりした洋食のお皿が弁当箱になっているというぐらい浮き立ったうまさです。


■We are the Farm(ウィーアーザファーム)

自粛生活で気になるのは食事のバランス。
野菜はコンビニや出前では意外と少なくあったとしてもそれほど満足感がなくいかにも、自粛となってしまいがち
かもしれません。

しかし、We are the farmであれば、肉のようなガッツリとした野菜料理を大量に楽しむことができます。
いくつかお店はあるようですが、販売している時間が少ないので、見つけたらとりあえず一回速攻で買ってみることをお勧めします。私が食べているのは、、、

★野菜でファームカレー
カレーとついていますが、玉ねぎのカレーペーストがかかっている大量の野菜というイメージです。

その他

上記が頼めない場合も多いのですが、その他
・アシェット 豚丼
・焼きそば神戸軒 オム焼きそば
・香港ロジ 回鍋肉

なんかも古くからリピートしています。

みなさんのおすすめあったら是非教えてください!!

では:)