見出し画像

「愛するということ」

いきなりですが愛について書こうと思います。

なんでそんなことを思ったかというと愛が足りないなと思ったから。

誰に対して?

他ならぬ自分に対してです!

自分のこと愛してる?

5月に

「もうやりたいことだけやろう」

と仕事を辞めてから面白そうなこと、人が集まる所にたくさん足を運びました。

今までフタをしてた自分のココロを解放するかのように。


ほとんど毎日神戸から大阪へ。

そして時には京都や奈良までも。

#自撮りのMASAYAを名乗りだしてから面白がってくれる人も増え、あちこち行くのが楽しかった。

グレフェスはここ近年で最も楽しく色んな意味で最幸なイベントだった。

来年も行く!

キャンディ大阪での派手髪ナイト。

予想以上の盛り上がりで楽しかった。

チャドの男前がいかんなく発揮された一日。

初めて西野さんを見たおとぎ町総会。

このときは西野さんに話しかけられなかったから次は普通に話そう。

直近では小谷さんと飲み会をさせてもらった。

この日は誕生日の人もいてめちゃくちゃ楽しい飲み会だった。

規格してくださった辻本アニキほんまに男前!


こんな調子でたぶん人に会わない日は無かったと思う。

誰のため?

毎日人に会うことは本当にとても楽しかった。

いっぱい笑ったし色んな人の価値観に触れたりして自分にとって大きな経験になった。

(何回も言うけどグレフェスはマジ感動。超絶オススメ!)

でもふと我に帰ったときにあきらかに収支がマイナスであることに気づく。

そりゃそうだ。

こんだけ遊んでりゃ出るものは出ていく。

もちろん他の誰でもない自分のせいなわけで、とてもじゃないがそれは自分のためとは言い難い。(経験としてはタメになってるけど)

自分のためにと思っていながら結果的には人にお金を使ってばかりになってたわけだ。

ほんとはどうしたい?

そもそも仕事を辞めたのは「自由になりたいから」だった。

僕にとって自由とは

・時間の自由

・お金の自由

・仕事の自由

・人間関係の自由

・活動の自由

だいたいこの5つ。

たぶんみんなそうなったらいいなと思ってることだと思う。

ぶっちゃけ仕事を辞めた時点でお金のこと以外はほぼクリアしている。

問題はお金のこと。

ここで引っかかってて自分の望む自由から遠ざかってる人は多いはず。

世の中金が全てじゃないけど無いと困る。

稼げる力は必要だ。

1番大事なこと

結局「稼ぐ」といことは「自分を守る」ことに他ならない。

よく言われることだが「力が無いと守るものも守れない」

想いだけでは守れないのだ。

たとえその対象が自分であっても。

これを言い換えれば自分を守るだけの「愛が足りない」となる。

それは他ならない自分のためであり結果として人のためになる。

人を愛するためにはまず自分から。

自分が満たされてなければ他人に施すことなどできない。

だから自分で自分に十分なお金をあげれるようになろう!

そうして本当の自由が得られるはずだから。

自分の声を聴く

というわけでこれからは行動を変えていきます。

基本は前と同じように楽しいことや面白いと感じることをやってくんだけど、そこにちゃんと自分の利益が出るように設定します。

あらゆる面で自分が納得できるように。

愛すべき自分を守るため、自分の内なる声に耳を傾け行動していきます。

なので前よりドライに感じる部分があるかもしれませんがそーゆーことだと理解してください。

理解できない人はどっか行ってくれて結構です。

もう自分の価値を下げることはしません。

自分のために。



最後に言わせてください。


「人のこと安く見てんじゃねーぞ!俺だって頑張ってんだ!!」


以上


誹謗中傷(無視するけど)、ご意見、ご感想はレターポットでいただけると嬉しいです

https://letterpot.otogimachi.jp/users/22067



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?