見出し画像

水曜日から1週間、河口湖に行ってきます。

先週の月曜日、火曜日と東京出張でした。帰ってきた17日の深夜、体がだるかったので体温を測ってみたら37度5分。

寝れば直るだろう、

特に気にしていなかったのですが、翌朝測ってみたら38度。

ヤバイ!!

19日は子供の卒園式。自分が出れないならまだしも子供が出れないのはまずい。。。自分の周囲は一気にパニック状態になりました。多分普通の風邪だから・・・と言っても100%信じてもらえません。

東京ではしっかりマスクもしていたし、新幹線も空いていた。人混みといえば、少し混雑している電車に乗ったくらい。

とりあえずPCR検査!!

と思い調べたところ熱が少しある程度では検査はできない。。。
渋々近所の病院に行きました。もちろん病院でもコロナ扱いで小さな小部屋に隔離。診断で喉が腫れているから喉風邪でしょう、、と言われました。

でも2日目も熱は上がったり下がったり。ひょっとして・・・
不安は完全に払拭できません。

3日目に喉の腫れが引いたせいか、薬を飲まなくても平熱をキープできるようになりました。

自分は大丈夫、と思っていてもこの時期の発熱は、本人にとっても周りの家族にとっても精神的にきつい!!

よく考えてみれば季節の変わり目です。誰でも体調を崩しやすい。
今の時期、電車に乗って風邪をひくのと、在宅で風邪をひくのでは精神的なダメージが違います。在宅や時差出勤が利用できる方は、上手に活用することをお勧めします。

ここ2週間くらい在宅勤務中心の生活です。ちょっと気分的にもしんどくなってきたので、水曜日から河口湖のAirBndBを1週間予約しました。愛知県はクラスター が2つもある。春休み中の子供はどこにもいけない。河口湖の近くにコワーキングスペースあるから現在と在宅勤務と同じように仕事ができる。徳島の神山で働いている方達と同じような感覚で働き方がしたい。
であれば家族連れてGoだな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?