見出し画像

アンディ・ウォーホル・キョウトに行ってきた話

いつもは音楽の話をしていますが、昨日京都市京セラ美術館にアンディウォーホルの作品を見に行ってきました。
正直なところ芸術にはさほど明るくもないですが、一部の作品は知っていたので興味本位で。

美術館ってあんまりいかないので、仕組みがあまりわかっていませんがこの展示に関してはスマートフォンでの撮影はOKだったので何枚か撮影してきました。


牛の壁紙(黄色にピンク)
習近平
最後の晩餐

個人的に好きだったのは牛の壁紙だった。
黄色にピンクという色といえば個人的にhideのギター”イエローハート”なんだけど、なんかこの配色には惹かれるものがあるのかねぇ。


出口前にはグッズショップがありました。
牛関連のグッズがいっぱいあったので全部ほしくなりましたが、使わなくなることが目に見えていたのでポスターのみ購入。

ちなみに気になり始めるととことん調べたくなる人なので、Netflixのドキュメンタリー作品「アンディ・ウォーホル・ダイアリーズ」を視聴し始めました。
1話のみ見ましたがとりあえず分かったのはゲイということだけでした、多分。

以上。これからは音楽のみでなくてファッションやアートにも触れていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?