見出し画像

初投稿!まずは自己紹介から!

初めまして、加藤と申します!

知り合いやtwitterで出会った方のほとんどがnoteをアウトプットの場や広報として活用されていたので自分もトライしようと思いました!

文章を書くのは正直得意ではなくて、まとまりがない内容になるかもしれませんが、自分の考えを整理する場、インプット・アウトプット、現職についてなどを中心に記載していこうと思います。

まずは簡単に自己紹介をします。

学生時代:

中学/高校でバスケに情熱を燃やす一方、勉強から逃げて現役受験に失敗。
1年間の浪人期間を経て、青山学院大学へ入学。
入学後はストリートダンスサークルに入り、大学生活のほとんどの時間を練習やイベント発表、ダンススクールで生徒に教えるなどの時間に費やす。

卒業後の経歴:

人材紹介会社に新卒で入社し3年間在籍。
元々海外での生活に憧れを持っていたので、「やらずに後悔したくない」という気持ちでオーストラリアへの留学を決意。
1年間の留学後、中高生向けの英語教師半年経験し、恵比寿のゲーム会社に未経験人事として入社。約2年間の在籍を経て現在の会社、vivit株式会社へ人事として入社(在籍4ヶ月)

趣味:

バスケ、ストリートダンス、スキューバダイビング、キャンプ、ドライブ、ゲーム、旅行、読書、映画観賞など

簡単にとなりますが以上が自己紹介となります。

前職で転職を決意した理由

前職で勤めたゲーム会社は比較的規模が大きく、組織や制度などが整っている環境でした。その環境に甘え、自己成長への投資を怠っていたのが正直あります。本を読むことも少なく、学んだことをアウトプットすることもほとんどせず、仕事をこなすということがありました。

正直こうした自分の行動や考えに不満を持っていました。
「このままではいけない」とある時ふと思い、もっと自分に厳しくしようと思い転職を決意しました。

vivit株式会社へ入社

自分の好きな領域で仕事がしたい、一人一人の裁量と責任が大きく、
可能であれば人事部の立ち上げにチャレンジしたい、
そんな思いを持って転職活動をし、縁があったのがvivit株式会社。

入社のタイミングで人事部の立ち上げを経て、私は新卒採用以外に関する採用業務、入社手続き、入社後のフォローなどに関わっています。

正社員35名ほどのベンチャー企業なので、自分の領域以外の業務を行うことや部署を越えて意見を出すこと、企画をあげることなどができ日々学びと反省を得られる環境で私にとっては充実した生活を送れています。

自分に足りていないこと

vivit株式会社へ入社して自分が特に足りていないと感じる点は、インプット/アウトプットです。
代表や経営陣と比べると圧倒的に読書の量が足りていないと感じました。

興味の領域を広げること、アイディアを考える習慣を身につけること、
専門知識を身につけることから色々なジャンルの本を読み始めました。

また現職で大事にしている考え方からも強く影響を受けています。

・仕事のゴールは「こなす」ことではなく「勝つ」こと
・Give and Give
・本音>>>建前
・目指すは甲子園優勝!
・仕事は「こなす」ではなく「勝つこと」
・姿勢は「No,Why」ではなく「Yes,How」

上記のような思いを持っている今の会社では成長の機会を多く感じられ、自分自身も圧倒的に成長したいと強く思えるようになりました。

インプットの量とアウトプットの量を増やす!そのためにはSNSの運用から始めよう!と考え、5月頭にtwitterを始め、本日noteを始めました。

twitterでは日々思うことを呟いていきますが、noteは考えをまとめたり、がっつりアウトプットをしたり、会社のことについて書いていきたいと思います。


ざっと学生時代から今に至るまで1700文字くらいで書きましたが、見ていただいている方にうまく伝わっているかは心配です(汗)

ただ振り返ってこの記事を見たときに、「もっとうまく表現できたな」とか「構成が雑だな」とか思えたら自分が成長している証拠なのでこちらの文章は編集せずにずっと残しておこうと思います!


見ていただいてる皆様、これからどうぞ宜しくお願い致します!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?