見出し画像

奥出雲の自然に魅せられている

どうも、職人見習いです。
タイトルにある「奥出雲」ですが、
今奥出雲の現場にいます。

自然に魅せられています。
とても良いところ。

人口は少なく
家も隣り合った所も少なく、
道をゆくと県道沿いにある道に生えた草を
前の家のおばあちゃんが刈ってたりする。

住民で村全体を思い思いに管理してる感じ。

今は田植えの時期で、
広がる大きな田畑に点のように
小さな人たちが田植え機とかに乗ってる。
本当にのどかだ。

パトカーや救急車のサイレンの音も聞こえなく、
日中の街へ運ぶバスも数時間に1本。
聞こえるのは鳥とカエルの鳴く声ばかり。
本当に良い。

奥出雲は文化や産業などが
過去に栄えた歴史がある。

自然の豊かさ以外にも沢山魅力がある。
そんな魅力を滞在期間中にも
深く掘っていけたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?