Twitterをはじめてから11年やめようと思ったが迷う
ブログにもYouTubeでも喋ってないことだがTwitterをやめようということは言ったかもしれないけども未だに続けているという現実がある。
Twitterを始めたのは今から11年前の七夕の日だった。あの日から11年経過してアカウントが停止にならないというのも不思議だったけどこれだけやってアカウントが止められてしまったらもう何も残すことはないなという風に思っていた。
しかしSNSの中でもTwitterはかなり問題になってきているということは言うまでもなく誹謗中傷の雨あられといったところであろうか日本では使わない人はいない。
もちろんクソみたいな奴らのツイートなどさっさとミュートする。
そんなものはいらないだろうという風に思いながらまだ使い続けている自分が情けないなという風に思う時もあるんだ。本音を言うと続けていた方がいいんじゃないかという自分ともうやめようという自分の戦いではないかと感じているが他人にとってはどうでもいいことだ。
ただTwitterでもめちゃくちゃ誹謗中傷を食らっているし粘着アンチにかなりひどいことを書かれているということも言うまでもなくあるが証拠保全もきちんとしている。
今やめるべきかそれとも継続するべきかということに関してはこの先考えていかなければならないなというふうに思うがとにかく今は何も言えないと言っても過言ではなく私も頑張って行かなければならないというところだろう。所詮ネット上の意見というのは勝手に辞めるなりなんなりしろよっていう風に言うのは間違いない。
だからこそ自分自身も別にかまてっちゃんなんているわけないけども大事なことはさっさと決断することだろうかね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?