見出し画像

Twitterブロックする人が、総理大臣でいいの??

こんにちは、チャールズパパです。

夏も終わり秋を迎え、少し涼しく感じる昼下がり、広末涼子さんの素敵なイラストが有ったので使用させて頂きました。

僕が政治に対してコメントするのは、ごく稀ですが、次の自民党総裁選が現在注目されています。

菅さんの後を誰が引き継ぐのか、河野大臣が有力候補としてメディアに登場する機会が最近多くなっていますが、どうしても私は気になる事があります。

河野大臣は、自身に対して否定的なツイートをするユーザーをTwitterのブロック機能を活用して、遮断されています。

河野大臣が仰られるように礼節を重んじろというのもよくわかるのですが、今まで河野大臣がツイートをブロックしたユーザーは、本当に礼節を重んじていなかったのでしょうか??

我が国、日本の事を真剣に考え自分自身で考え抜いた意見を突破力がある河野大臣に託す為に、意見を言ってる人がブロックされていたら本当に悲しい事ですよね。

礼儀をわきまえるのは、よくわかります。しかし、河野大臣の意向に沿わない真っ当な意見を潰す事にはならないでしょうか??

一議員ならまだよいかと思いますが、国家を運営し先頭に立つ総理大臣がブロックをいままでしまくっていて、これからも同様のスタンスでいるならば

支持率が低迷した時は、ブロックされた人々で溢れ、民意が政治に伝わる事がなくなってしまいます。

今まで私達は、今起きている日常生活や社会の現場の生の声を政治家の皆さんに理解いただくために、発信をしてきました。

コロナ禍でも現在も満員電車、テレワーク7割はどこの企業もほとんどやってません。役所もやってますか??

政府としては号令をだしているつもりでも何もワークしてないし、何もしてくれてないのが今の政治だと僕は思っています。

だからこそ、民意を大事にしてくれる政治家がトップになるべきで、そういう意味では河野大臣は不向きかと思います。

個人的には大好きな政治家ですが、国民の声を遮断する事なく、広く否定的な意見も含め国民の声を理解し、政局を運営して頂く事を期待しております。

最後に私はどこの政党も応援していませんし、ここで記載した内容は、私個人の意見ですが、国民の声を大事に政治家、政党に今後の日本をお任せしたいです。

これからも私も日本がよくなる事、子供達の未来が明るくなるように活動していきたいと思います。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?