見出し画像

アーティストと美容 Part3【有料記事】

みなさまごきげんよう。
8弦ギタリストのMASAToooN!です。

やっと少し涼しくなってきたのでこれからオシャレを楽しめる季節になりましたね。

私はもっぱら汗っかきなので地獄から解放されたぜ!!!!ひゃっほう!!!!!という気分です🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
人間界、なんでこんなに暑いの😇😇😇😇

さて、今回で「アーティストと美容」は最終回!

Part1では「アーティストが美容にこだわることのメリットとデメリット
Part2では「男性の美容やメイクについて」を紹介しました。

Part1はこちら⤵


Part2はこちら⤵



この2つの記事で活動者にとって一見必要ないように思える美容がいかに活動に影響を与えるかを知って頂けたと思います。

そして、「大切さはわかったけどなにから始めれば良いの?」と思ったのではないでしょうか?



この記事では

①私が実際に行っている美容習慣
②男女問わず使えるオススメのコスメ

そしてPart1で紹介したデメリットの解消方法もこのふたつの項目の中で紹介します!


今までのシリーズと同じく、今回紹介することも特別なことや限られた人にしかできない事ではなく再現性があり挑戦しやすいものや試しやすいものを紹介していきます!



来週はソロ活動者向けのTipsではなく「バンドマンが8弦ソロギタリストに転向したらシグネイチャーギターが発売された件について 」のPart2を更新します。

Part1はこちら⤵


そして10月からの「ソロ活動者向けのTips」はソロ活動の中で切っても切り離せない大きな悩み。
荷物や機材の運搬についてのTipsを紹介していきます!

そこでは煩わしい荷物の運搬を楽にする方法収納術役立つアイテムを紹介していきます!
そして商売道具である音楽機材に関しても私が「なぜこの機材を使っているのか」という理由まで解説していく予定です🦋


◆私が実際に行っている美容習慣


①持続できる程度の運動

以前執筆した「身につけておくと得すること」シリーズでも紹介したウォーキングを行うようにしています。

これは今日からさっそく始められるだけでなく、キツくないものならゆるく継続できるからです。

何事も継続しないと意味が無い美容習慣。
めんどくさい(1回目)ことは極力避けることが継続できるコツなのです😇

ウォーキングについて実際の取り組みに関して詳しくはこの記事の無料部分ですべて公開しています⤵


ちなみに、ウォーキングがなかなか続かないよ…という方は、ウォーキングコースで必ず一つ今の季節にしか見られないものを探すなどゲーム性のある楽しみを見つけてみてください。

僕は毎回和菓子屋さんのもみじ饅頭がおいしそうだなぁって眺めながらウォーキングしています。

ここから先は

3,767字 / 8画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?