見出し画像

経済同友会の「規制・競争政策委員会」で講演させて頂きました

昨日、経済同友会の規制・競争政策委員会で「ベンチャーの上場後の成長」をテーマに90分講演させて頂きました。

画像3


後半で参加者の皆さんとの質疑があると伺っていたものの、「大企業の皆さんが多いから、このテーマではそんなに質問出てこないだろうな」っとたかを括っていたら、全くそんなことはなく、講演でカバーしきれなかった点含め課題の深掘りと、具体的にどの制度変更をすべきかといった質問、議論が行われとても驚きました。

画像2


大企業の方々はベンチャーの成長には感心ないだろうという考えは、完全に自分のステレオタイプだったなと反省し、良い意味で期待を裏切られた嬉しい講演でした。

経済同友会の皆様、貴重な機会を頂きありがとうございました!