前を向けない現在地

絶不調です。先日は思いの吐露をしてしまいましたが、なんとか毎日生きてるような感じです。

最近の気持ちの暗さがちょっと危ないかもなあと思い、心療内科を受診したら軽いうつ状態とのこと。そこまで深刻ではないけど、今は2週間分の抗うつ薬を出してもらって毎日飲んでます。体調の悪さに加えて、副作用でちょっと吐き気がします。説明によると、飲み始めは吐き気が起こりやすいらしい。

今週の土日は部屋で休み、日曜は吐き気に加えて貧血ぽくてベッドに入って1日過ごしてました。することもないのでアマプラでドラマ「アンナチュラル」を最終話まで見て、改めて脚本の野木さんはすごいなあと思ってました。

去年も同じ時期に体調を崩しているので2度目ましてでまたかあ〜という感じだけど、一人暮らしをしてるので、状況的には全然違う辛さだなあと思ってます。辛さを訴えられる人がリアルに側にいないのは、自分が思っていた以上に辛い。ただ、社内の人たちには話せて、仕事もセーブできてるのでかなり救われてます。

現在地は全然前を向ける感じがしなくて、どうしたものか…と不安に駆られます。

とはいえ、騙し騙しでも向き合っていくしかないし、書いていたらなんとかなるかとも思えてきました。ゆっくり、進めるタイミングを待ちたいと思います。

いつも僕のnoteを読んでいただいてありがとうございます。スキ、コメント、サポートなどで応援していただけて励みになります。いただいた応援は大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いします^^