見出し画像

【決算速報】(9/30決算発表)本日の決算、ニトリ、三益半導体、ERIホールディングス、識学など15社。

こんにちは、カブアカです。
———————————————————-
■ カブアカ
■ 
Twitter
■ 
note
———————————————————-

有料記事の場合、個別ご購読も可能ですが、
1マガジン2,500円の購読の方がお得に読むことが出来ます。
こちらの記事が収まっているマガジンは

カブアカマガジン⑰(10月)

カブアカマガジン⑯(9月)

購読月にマガジンに追加された記事を読むことができます。
購読月以外にマガジンに追加された記事は、別途ご購入が必要となります。

月平均で30記事前後をアップしております。

また、1年間まるごとパッケージの

【お得】カブアカマガジン⑧~⑲(22年1月~22年12月)

は1マガジン25,000円とさらにお得です。

何卒宜しくお願い致します。

==================================

※普段は1社1社note記事を作って深く分析しておりますが、決算時期はなるべく多くの企業に目を届かせるために、最低限のフィルタリングのみを行っているのがこちらのコラムです。
なので、さらに投資判断の精度を高めるためには、ここで絞った後に、さらに、BSや投資CF、チャートなど深く調べてエントリーを考える必要があることを予め言っておきます。

※なお、時間短縮のため、決算期変更銘柄については監視対象外としております。ご了承ください。

投資の最終判断は自己責任でお願いいたします。

■ 全体相場

‐今注目すべき指標(9/30アメリカ)

序盤は上昇局面もあり、一進一退の状況が引けにかけて下がっていった。

(ドル円)

1ドル144.80円と、徐々にまたドル高へ

(金利)
10年債利回り3.829。引けにかけて急騰。
昨日の相場の下げは金利が伴わなかったのに対し、今日の下げは金利上昇に伴うものということで、痛いはず。



(原油)
80ドルの維持かと思ったが引けにかけて割れて行った。

(VIX)
31.62
まだまだ上がってもいいはず。
これから金利上昇を受けた決算が続くと予想。
利益警告が出てくると考える。

(日本)

円安の恩恵も織り込まれてしまっているように見える。
また、原油安が航空株の株価を支えることも弱くなってしまっており、正直厳しい局面が続く気がする。

-全体観

いよいよクライマックス的な底値が来る気がする。
昨日の重要指標としてはPCEが予想超え。
つまり売り手の値上げが落ち着いてきても、買い手はバンバン高い金額で買ってきているよ、それは賃金が高いからだよ、ということかと考える。

■9/30の決算一覧

作業風景はメンバーシップ限定動画でアーカイブを残しております。
皆さんとお話しながら分析進めてます。

【メンバーLIVE】PCEが予想を上回ることの意味。CPIからPCEに相場の争点が推移か?9/30発表決算、ニトリ、三益半導体、ERIホールディングス、識学など15社

以下に資料を添付しております。
(赤の網掛けが上目線、青の網掛けが下目線、黄色と白が静観 ※あくまでも私見です。)
※注目は太字にしました。

① 9/30発表決算一覧

この続きをみるには

この続き: 500文字 / 画像2枚

毎月発刊しているカブタンマガジンのお得版年間パックです。 カブタンマガジン⑧~⑲の全ての記事を入れます。 2022年単月発刊マガジンとの重複の購入にはくれぐれもご注意くださいm(__)m もし重複してしまった方は、返金が出来ないのですが、その分、リクエストの銘柄分析でお応えしたいと思いますのでご容赦くださいませm(__)m

月間のカブアカマガジンを ⑧(2022年1月)~⑲(2022年12月)までの全ての記事を詰め込んだお得パックです。 1年分のお得パックです…

投資初心者~上級者まで独自の視点で投資を楽しめる材料をほぼ毎日アップいたします。参考にして頂けたら嬉しいです。 皆様からのリクエストもこちらでアウトプットしていきたく思います。 なお、投資の最終判断は自己責任にてお願い致します。

投資初心者~上級者まで、投資アイデアを考えるマガジン。 IRや決算、タイムリーなニュースからの投資戦略を書き連ねてます。 ほぼ毎日記事投稿…

投資初心者~上級者まで独自の視点で投資を楽しめる材料をほぼ毎日アップいたします。参考にして頂けたら嬉しいです。 皆様からのリクエストもこちらでアウトプットしていきたく思います。 なお、投資の最終判断は自己責任にてお願い致します。

投資初心者~上級者まで、投資アイデアを考えるマガジン。 IRや決算、タイムリーなニュースからの投資戦略を書き連ねてます。 ほぼ毎日記事投稿…

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
カブアカ|乾坤一擲の全力投機家・古賀真人

サポートに心から感謝します。これからも研究や分析の精度を上げてまいります。