見出し画像

夢見モグラは空を待ち侘びて 63日目

夢見モグラは今日は1日中ぐっすりと、
空を自由自在に泳ぐような、
幸せな夢の中にいた。

________________________________________________________________________________________

裸の王様は鏡の前で悩んでいた話。

2021年5月5日、子供の日にWhat a Beautiful LifeというタイトルのBIGMAMAの新作、EPが出ます。パオーン。

M1 Best Friend(what a will be will be)
M2 Nameless Star
M3 天国の花は枯れない 2021remix
M4 The Naked King 〜美しき我が人生を〜

シンプルにThe Naked Kingというタイトルで良しと思っていたのですが、
にょろにょろと副題がついたのは、
ここでも書いていたように英語verも制作していて、
それとの差別化するための一手間だったりしますのでお察しください。
そして表題曲がなぜ4曲目なのかと聞かれたら、
それがこの作品を楽しんでもらうための秘訣のように感じたから、です(キリッ)。

また、それに先駆けて、
M1  Best Friend(what a will be will be)が4月7日にパオーンと配信リリースされます。パオーン。

画像1

なぜジャケットがゾウなのかは後々わかります(別にわからなくてもいい)。
これは歌詞を書いている時の話(ていうかもうほぼ歌詞載ってます)。




やはり新しい作品を発表できるのはとても嬉しい。
スタッフがカレンダーのそれぞれの作品の発売日を記録してくれてることもあって、誕生日がまたひとつ増えるような感覚です。
せっかくですから、なんとかスタッフとともに新しい誕生日を祝う意味で、盛り上げていきたいなあと切に思うところ。皆さんもお祝いしてくれると喜びます。

今現在The Naked King〜美しき我が人生を〜はMVを制作していて、
それも制作過程から楽しんで頂けるように、手筈が進んでいると思われます。

裸の王様は鏡の前で悩んでいた

自分らしさなんて、
あってないようなものですが、
この曲の歌い出しには、なんとも自分らしさを感じています。

まずはBIGMAMAを既に好いてくれてる人に胸を張ってどうぞ、
と聞いてもらえるものが出来たとも思うし、
まだまだBIGMAMAん?なんかでっかい母ちゃん?
なんて知らない方にぜひともと届いて欲しいところ。

______________________________________________________________________________________

そして、改めて今日、3月11日という日に音楽を鳴らすことに、
喜びも、無力さも、後悔も、心底変わりたいと思ったあの時の気持ちも含めて、
10年経った今も尚、言葉にはうまく言い表せない、
いまだに消化しきれない気持ち、想い、問い、があります。
足を運んで、この目で見たもの。
物書きのくせに、言葉にうまく出来ないのなら、
その分きちんと行動で示せと思うので、
誰に見られていなくても行動にするまでですし、
いざという時でも、そうでなくとも、
自分たちの音楽を好いてくれている皆さんに、自分の言葉を好いてくれる皆さんに、恥ずかしくない自分でありたいと思います。
___________________________________________________________________________________________

久しぶりのライブが終わって、お力添え頂いたアーティスト方に対してだったり、改めてムネトくんとの裏側の話を含めて、もう少し書きたいことがあるので、明日明後日にでもその話を。
それではまた明日。
本日の表紙はhikari_cpx88さんの写真を使用させていただいております。


褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。