見出し画像

夢見モグラは空を待ち侘びて 69日目

空はいつかこの病室を出たいと思う反面、
夢を見る時間がとても長くなっていった。
その間に闊歩していられる地下の世界は、
とても自由で楽しかったが、
そっと目を閉じると、もう戻って来れなくなるかもしれない、
と恐怖を感じていた。
地下の生活で水面に映る自分も、
窓の光に反射して微かに映る自分も、
どちらも同じような不安そうな顔をしていて、
空は自分の未来の行く末を悩んでいた。

_____________________________________________________________________________________

裸の王様は鏡の前で悩んでいた話2

以前ここに書いたと思うのですが、
The Naked Kingという曲のMVの製作が進んでおります。

数秒のアニメーションを制作するにも、
沢山の下書きのようなものがあって、それに少しずつ色が載って、
それらに命が吹き込まれ動き出すまでの手間を見せてもらった時に、
これは曲を作った本人だから思うことかもしれないですけれど、
とても愛おしく、心惹かれる部分がありまして。
(勝手に脳内情熱大陸のBGM鳴るみたいな)
今回に限っての特別な話なのですけれど、
本当なら完成品でドーン!と見せるのが筋なところを、
らっパルさんに快く引き受けて頂けたので、その制作の過程、メイキングの部分ををシェアしてもらって、それも含めてみなさんにお届けできればと思っています。

出口が見えない毎日、モグラも、自分も、がむしゃらに何かを掘り進めるような。
それがどこかに、あなたに、繋がっていることを信じて。
東名阪のツアーや、母の日、リリース向けて、少しずつ、楽しみを更新できるように、僕以外にも動いてくれているので、どうかお見逃しなく、最後までいいお付き合いをできたら嬉しいです。

それではまた明日。

__________________________________________________________________________________________

本日の表紙は__________o_6_o_9さんの写真を使用させていただいております。


褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。