見出し画像

一寸先の闇が怖くないくらいには

大事なことはまずはじめに、簡潔に。

2021/05/09/SUN/ BIGMAMAの母の日のライブ、
Zepp Tour 2021「「What a Beautiful Life! ~美しき我が人生を~」は2021/06/27/SUN Zepp Tokyoに延期させていただきます。

画像5


2021/06/27SUN/ Zepp Tokyo
BIGMAMA Zepp Tour 2021
「「What a Beautiful Life! ~美しき我が人生をもう一度~」

このころにはライブ会場で皆さんと音楽を分かち合えると願って。
(ご都合の合わなくなってしまった方には本当に申し訳ない、払い戻しなどはHPにて確認よろしくお願いします。)


そして、BIGMAMA的にはせっかくの年に一度の母の日、
このまま何も出来ず、ただ、しょんぼり体育座り、ということではなくて、
急拵えですが無観客配信ライブをすることに決めました。

2021/5/09 BIGMAMA  母の日無観客配信ライブ
「What a Beautiful Online Life! ~美しき我が人生を(ご自宅用)~」

画像3

昨年からこの時期にTOURを組む以上、
こうなることも覚悟していたところもあって、
配信でも、より今回のツアーが、BIGMAMAのLIVEが、日本中どこにいても楽しめるように頭の中を切り替えて挑みます。
と言うわけで、明日4/29から配信のチケットが買えますので、皆様、母に清き一枚を!そしてお時間を!
(いや、母の日はもちろん皆様を産んでくれたお母様を大切にしてくださいね。余力があればBIGMAMAもぜひ。19時から、ちょっとだけ、空けといて。)

配信ライブの後に、おまけ、after party的なものも、
「母の母による母のための記者会見」
なんて、今年はささやかながら発表をご用意しております。

画像4

今年の母の日は画面の前でお待ちしております。
皆さんに今、僕からお伝えできるのはそんなところ。
東京以外のイベントは主催者の判断を仰ぎながらですが、自分たちに出来うる準備を進めています。

画像6


先のことはわからないけれど、
今この瞬間は確実に未来につながっていて、準備したことや、苦労したことが、無駄になるかどうか、無意味なもので終わるかどうかは、結局いつでも自分次第。
例え一寸先が闇だとしても、それが怖くないくらいには、
自分自身に希望の、自信の灯りのようなものを、常に灯しておかないといけないし、それが誰かにとっても、灯りになってくれたら嬉しいななんて烏滸がましい事も思ったり。
厳しいな、難しいな、という状況になればなるほど、こう言う時にこそ燃えてくる自分の性格は、そんなに悪いものでもないような。

ちなみにこれはボツになったBIGMAMAまぼろしのアーティスト写真(モチロンワタシガカイタ)。

画像3

無駄じゃなかったと信じたい。




褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。