見出し画像

あなたに訊きたい7つのこと#32<Shun×金井政人>

あなたにインタビューさせてくれませんか?

普段インタビュー"される"側のアーティストが、今度はインタビュー"する"側に。
他所ではあまり聞かれたことのないような、どうでも良いようでそんな事もないような、質問を贈り合う。
#あなたに訊きたい7つのこと  

今回TOTALFATから、Shunさんをお迎えしてお届けしたいと思います。

2023/9/16/RELEASE

今回も通常のインタビューに少々飽きてしまった筆者の、
音楽を、そしてバンドを始めたきっかけ、ルーツそのもの、尊敬してやまない高校大学の先輩Shunさんとのご縁をグイッと手元に手繰り寄せ、
普通のインタビューとは少し違う角度から斜め上にも程があるアーティスト同士お互いに7つずつ質問を贈り合い、素敵な縦社会をお届けしたいと思います。




<Shun(TOTALFAT)×金井政人(BIGMAMA)>


まずは、私金井政人からお贈りする、あなたに訊きたい7つのこと、についてShunさんが答えていきます。もしよろしければ皆さんも一緒に質問の答えを考えてみてください。






1.勝算、仁義、好奇心、生きがい、守るべきもの。
あなたが決断をする時に、最も重視するものはどれですか?




仁義を通さずに進む道の先で得られる幸せはないと思っている。仁義を尽くした生き方の中に全ての選択肢があって、その次にあるのが勝算、好奇心、生きがい、守るべきもの、なんだと思う。
自分自身に、そして大切な人へ筋を通して動けば自ずと道は拓ける。





2.排泄することを、素敵に言い換えてみてください。




ぶちまける。
うちの娘が言ってた(笑)





3.打ち上げ、手持ち、線香、ネズミ、蛇など、
あなたの生き様が花火だとして、どの花火に親近感が湧きますか?




線香花火かな。
グツグツしてていちばん温度が高そうじゃん。派手さはなくても強さと熱さが魅力的な、そういう漢になりたいなって。
あ!やっぱりロケット花火!





4.あなたのことを全世界が注目している瞬間が訪れたとして、その時あなたは何をしていると思いますか?




出棺。
全世界じゃなくても良いんだけど、人生を全うしたときに「たくさんの人に良い影響を与えることができた人間」として送り出してもらいたいと思ってる。





5.他人にとってはガラクタ同然でも、あなたにとって宝物のようなものはありますか?




自分の手の中にあるものぜんぶガラクタかもしれない。過去の笑い話とかも考えてみればぜんぶガラクタだよね。





6.増やすこと、減らすこと、どちらが難しいと感じますか?




20代までは何もかもを増やすことに一生懸命だったけど、天井も見えたし、無駄が多かった。30歳を越えてからは、余計なものを減らしながら芯で強く大きくなるにはどうすれば良いかを考えているかな。「増やす」も「減らす」も表裏一体で、どちらも難しいように感じる。ドロー!





7.あなたを容れるのに最も似合う”箱”について教えてください




俺は箱に入らないよ金井!
鰻重のお櫃なら入っても良いよ!
ってかさ、今度うなぎ食い行こ!



次に、Shunさんが用意してくださった、あなたに訊きたい7つの質問について、私金井政人が答えていきます。





1.もしShunがあなたの後輩だったら、金井はどんな先輩になってくれる?




退屈を含めて、何か困ることがあったら、
まじめ1割、残り9割はなにか適当なことを言いながら、
ありとあらゆる手を尽くすと思いますよ。
あとお手洗いに行くフリをして、鰻のお会計をこっそりすると思います。






2.「金井政人の全要素」の中で、ひとつだけ来世に継続できるとしたら何を持っていく?




心の頑丈さ、です。
ハートの強さだけは超一流なので。




3.「最強の金井政人」を造るべく、キメラ生成チャンス到来!歴史上の人物を1人選んで融合するなら誰と合体する?どんな能力になる?




日本近代競馬の結晶ディープインパクトです(すみません人物じゃない)。
上半身自分と、下半身ディープインパクトで、現代のマサタウロスとして駆け巡りたいです。願わくば凱旋門賞を。
でも上半身ディープインパクト下半身自分の逆は嫌です。





4.あなたがリーダーの国がこの世界に新しく誕生します。その国の重要で独自の憲法を3つ挙げてください。




・国歌は「SAY YES」
だいたいの法案は迷わずにこれで通ります。

・笑ってはいけない通常国会
退屈な国会運営に、ついに笑ってはいけないのシステムが導入されます。
ちなみにDVDの売り上げがそのまま次の年の国家予算になります。

・ダチョウ的平和主義
何か揉め事や争い事が起き、我先に発言をしたいという状況があったとしても、
どうぞどうぞと最後に手を挙げた人に発言権が譲り与えられます。





追記
・結婚式をしてすぐ離婚した時に、ご祝儀の一部を返還した方が良いんじゃないか法。(これは最近ちょっと納得いかなかっただけです。)




5.映画「BIGMAMA」が遂にロードショー!さて、メンバーそれぞれの役を演じる俳優は誰?(5人)




マイケル・J・フォックス
アシュトン・カッチャー
キアヌ・リーブス
アン・ハサウェイ
バケツの中身は正直誰でもいいです。バダ・ハリとか入れときましょうか。





6.己の人生を終える瞬間、エンディングテーマとして流れる曲は何?





BIGMAMA「Sweet Dreams」

手前味噌ですみません。






7.今だから言えるShunへの一言をプリーズ




新譜めっちゃ良かったですよ。何かこう溜まってたものがスッキリする感じがあって。そろそろWE RUN ON FAITHの季節ですかね。

オススメの店があるんで鰻を食べながら打ち合わせましょう。








いかがでしたでしょうか?
皆様のお時間、お暇が潰れずに、ほんの少しでもふわりと膨らめば幸いです。

それではまた、ライブハウス、ステージの上で我々は皆様をお待ちしております。

今最もエモいバンド説

BIGMAMA👩‍🎓SCHOOL WARS TOUR👨‍🎓

10/28(土) KT Zepp Yokohama
11/10(金) Zepp Osaka Bayside
11/11(土) Zepp Fukuoka
11/19(日) Zepp Sapporo
11/22(水) Zepp Nagoya
11/23(祝木) Zepp DiverCity(TOKYO)

チケットはこちらで発売中!↓

◆ぴあ https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=59210125
◆ローソン https://l-tike.com/bigmama/
◆イープラス https://eplus.jp/bigmama
◆楽天チケット https://ticket.rakuten.co.jp/artist/art462794/

続きはまた気が向いた時にでも。

<基本戯言、503名様限定のメンバーシップはこちら>


褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。