見出し画像

愛媛県松山市のテレワークプラン完全ガイド!全20ホテルの施設一覧&レビュー!

愛媛県では去年の2020年から、テレワークプランを提供するホテルなどの宿泊施設に協力金を給付する取り組みが行われています。

これにより期間は限定されますが数百円(無料もあり)から千円台という格安料金で、ホテルを自分の仕事部屋として気軽に使えるようになりました。


私も去年からちょくちょく利用しているのですが、実際にテレワークプランを利用した人の正直な感想がネットを探してもなかなか見つからないのが問題でした。どのホテルにしようかな…といろいろ悩んでいるとホテル選びだけでかなり時間が掛かっていたわけです。

そこで、実際に自分がテレワークプランを利用してどうだったのかをざっくりとまとめてみることにしました。

現時点で全20施設(ホテル・旅館など)を実際に利用して感じた感想や部屋の画像、施設の詳細なデータを一緒に掲載しています。施設との利害関係は一切ないのでわりと正直に客観的な感想を書いたつもりです。

そのためテレワーク用途だけでなく、観光などでホテルの詳細が知りたいという人も参考になれば幸いです。記事の最後に紹介した全ホテルを地図上にマッピングしたデータも掲載しています。


ちなみに、今後も施設を利用したら記事に追加していこうと思うので、紹介する宿泊施設は少しずつ増えていく予定です。

★更新情報
・2021年8月29日:最新版の料金・時間帯に更新しました
・2021年9月12日:掲載施設を1つ追加しました(全19施設→全20施設)


道後山の手ホテル

画像1

ホテルの外観はもちろんのこと、玄関を入ると全体的に英国調のアンティークな雰囲気で包まれているのが特徴のホテルです。

部屋の内装も机・イスを含めてお洒落なアンティーク家具で統一されているので、ちょっとした優雅な気分が味わえます。仕事をするうえで特に不満はありませんでした(WiFiも快適です)。ただし、真正面に大きな鏡が設置されているので気になる場合は館内着で覆うといいかもしれません。

また、テレワークプランを提供しているホテルとしては珍しく、1Fに源泉から引いた大浴場があるので入り放題です。

建物自体は年数が経っているのか設備に新しさはありませんが、仕事をするだけなら特に問題はなく普通に何度も使いたくなるホテルと言えます。

<ホテルの詳細データ>
・テレワークプランの料金:1000円
・利用時間:9:00-18:00
・エアコン:あり
・デスク&イス:普通
・テレビ:あり
・アメニティ:あり
・トイレ&シャワー:ユニットバス
・大浴場:あり
・WiFi:100Mbps前後
・カギタイプ:シリンダータイプ

参考リンク:https://www.dogo-yamanote.com/


ここから先は

9,218字 / 19画像

¥ 300

最後まで読んで頂きありがとうございました! もし記事を読んで楽しかったよーと思われたら、サポート支援をよろしくお願いします! 今後も積極的な情報発信を続けていきます!