見出し画像

JA愛媛の食堂「農協グリル」で新鮮な野菜や米が食べれるらしいので行ってみた!

これまでに愛媛県庁や松山市役所の地下にある食堂には行ったことがあったのですが、まさかJA愛媛の地下にも食堂があるとは知りませんでした…。

技術書典6で本を販売しようと一緒に頑張っているkkdさんと執筆もくもく会をしている最中に行ってきましたのでレポートしておきます!


JA愛媛は松山城の近くにある分かりやすい場所に位置しています。



正面玄関のすぐ左方向に、ちょっと怪しい雰囲気の入り口が見えます。



そして、階段を降りていきます。



本当に人がいるの?…と思ってしまったところで、食堂「農協グリル」の看板が見えてきます。



中に入るとキレイな食堂なので安心します。

(どことなく愛媛県庁の食堂に似ている雰囲気がある…)


愛媛県産のお米とか野菜をたっぷり使ったメニューで構成されているようです。



まずは、食券を購入してそのままスタッフの人に渡して半券をもらうという方式でした。



あとは半券をテーブルに置いて待っていればOK!

それほど大きな空間ではありませんが、50人くらいは余裕で食事ができる場所です。


テーブル席だけでなく、座敷も3~4組は座れるようになっています。



私が注文したのは野菜炒め定食!



新鮮なキャベツが「シャキシャキ」と音を立てながら、オイスターソースに絡まって旨味倍増の美味しさです。

あと、味噌汁が美味しい!

昔、おばあちゃんが作ってくれた具だくさんでダシが効いていて、不思議と毎日食べても飽きないあの感じですww

個人的には定食の味噌汁が美味しいお店は何でも美味しいと思ってるのですが、この食堂もおそらく何を食べても美味しい料理が頂けると実感しました。


今回食べた定食は550円と安かったのですが、サービスランチというのもあってこれは500円のワンコインでモリモリ食べられます。
ただし、人気も高いのですぐに売り切れるそうで、今回行ったときもすでに売り切れで食べれませんでした。

松山市内にお住まいの方やランチをどこにしようか迷っている人はぜひ試してみてください!

ちなみに、以前に行った松山市役所の地下にある食堂のレポートも合わせて読んで頂けると面白いですよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました! もし記事を読んで楽しかったよーと思われたら、サポート支援をよろしくお願いします! 今後も積極的な情報発信を続けていきます!