見出し画像

藤井雅斗のご紹介

こんにちは!
はじめまして!藤井雅斗と申します!

この記事では私、藤井雅斗の細かな自己紹介をさせていただきます。

もし、読んでみて面白ければ、周りの人に
「こんな面白いやつがいる!」
ってお伝えしてもらえると嬉しいです。」

僕には志があります。
「自発的に自己実現出来る人を増やす」
という志です。
ここから先の記事でどうしてそのような志になったのかお伝えします。

今、僕がしていることはこのような感じです!
(2022年11月末現在)

・管理栄養士として、無人販売所事業に関わる
・Twitterの運用代行、スクールの運営
・裏垢Twitter運用代行、スクール、コミュニティの運営
・マーケティング支援、自動化支援
・起業、やりたいことみつけたい人への営業

このようなことをしています。

僕自身の簡単な紹介をすると
・話しだしたら止まらないおしゃべり
・誰がどう見てもADHD
・趣味は釣りとサウナ
・好きな食べ物は鰹やブリ
(よく珍しいって言われます笑)
・霜降り明星粗品、サッカー日本代表の堂安律選手に似てると言われる

では、僕のことを簡単に時系列的にお話ししていきます。

1993年12月5日に愛知県で生まれました。
兄弟は兄が1人と妹が1人です。

生まれて半年もせずに親の都合で大阪へ引っ越ししました。
中学1年生まで大阪で過ごしたので、若干ではありますが関西弁が出ることがあります。

(もう、ほとんど出ないことのほうが多いですが…)

そこから、色々と細かな出来事は個人的にはありましたが特に大きな挫折もなく18歳で大手タイヤメーカーに就職しました。
入って3ヶ月でいきなり、仕事の目的がないことに気づき何のために生きているのか?と本気で考えながら転職先やしたいことをみつける行動、趣味探しをしていました。

結局4年間、何も見つからなかったですが…

22歳3月に、転機が起こりました。

高校時代の同級生に
「管理栄養士になって一緒に起業しないか?」
と、誘われました。
これまで、SNSはアンチでソシャゲの石をもらうためだけにSNSをヤッていたので違う人の価値観が分からず現状を変えたい!という想いで仕事をやめることを決意し大学へ進学して管理栄養士の資格を取ることにしました。

そこから、1年後に仕事を退職し大学へ進学。
(大学名は伏せます。ガッツリFラン大学です笑)
周りは5歳下でしたが普通に接することが出来ました。

大学生活を楽しむ中、2年生の夏休みにあることに気づきました。
「これだけ休みがあって時間があるのに何もしていないってもったいなくないか?」
コレを思ってはいても結局行動はせずにいました。

2年生の秋にふと、彼女がほしいと思いました。
そこで出会った1人の女性にこの状況を変えてくれる環境を紹介してもらいました。
(ここで出会った起業スクールの創設者が今の僕の師匠です!)

この方が僕の師匠です。興味のある人は是非、ご登録ください。

ここでの出会いが僕の人生を大きく変えることになりました。
2020年2月にコロナショックが到来しました。この時にコロナになってヤバい!って思ったわけではないですが、僕は自分で稼ぐことを本格的に活動を始めました。
(学び始めて1年近く経っていますが、この間は実習や学校を言い訳に行動はほとんどしていません)

最初に行動したのが、代理店営業でした。
そもそも初対面の人と話すことがとても苦手な僕にとってはハードルの高いことでしたが、初月に手を震わせながら4件契約を取ることが出来ました。
しかし、そこから2ヶ月0契約でトントン拍子にはいかない現実を知ることになりました。

この時に、僕は管理栄養士してダイエットサポートの事業も個人で立ち上げました。結果は2契約の売上1万…
うまくいかなかった理由は、相手が食べたいものを無理矢理にやめさせるように言ってしまったことです。
僕はこの時に、思いました。
(人は自分が今、望んでいるものとなりたい姿を天秤にかけた時に、頑張れる人だけが結果を出すのか!)
ということに。

この時に、僕の志である自己実現出来る人って増やせるといいなーってお思いました。

そして、この代理店営業や自分の事業を2月まで続けた先で待っていたのが、管理栄養士国家試験でした。この時僕は管理栄養士試験勉強を正直、学年の1,2位を争うレベルでやっていませんでした。
ただ、1年生から3年生までの基礎がしっかり出来ていたために、そこまで一生懸命勉強しなくてもなんとか合格を取ることが出来ました。

そして、3月にまたしても転機が来ました。
僕の師匠から
「大阪で華僑から学んだ経営者さんのもとで経営の勉強をしながら仕事をしたい人はいませんか?」
という募集情報が、起業を目指す人が集まったコミュニティへ流れてきました。

僕は、個人事業主で活動しようと決めていたので、就職予定はない3月でした。なので、この募集を見た時に
「こんないいタイミングで2度ないチャンスを棒に振るわけにはいかない!」
って誰にも相談せずこの、募集に応募し経営者さんに
「1番早く名乗りを上げた、藤井くんをお迎えします!」
と、仰ってくれました!そこで2回目の社会人1年目の仕事は大阪へ単身でいくことになりました。
(当時、一緒に営業をしていたメンバーには自分勝手すぎるとおこられましたが笑)

大阪での話はすぐ終わります。
なぜなら、僕は6月半ばでクビになりました。
それは、取引先へ送る請求書を送り宛を間違ってしまったからです。
(それまでにも、ちいさなミスを繰り返していましたが、決め手はこのミスです)
そこで、僕の大阪生活は約3ヶ月で幕を閉じました。

愛知県に帰ってきて、仕事がない状況だったのでつなぎで大手自動車会社メーカーへ期間工として3ヶ月働きました。
退職のキッカケはまたしても、師匠から
「飲食店の継承相手がいなくて困っているお店があるのですが、オーナーになり人はいますか?」
という、情報です!

管理栄養士を全く使えていなかった僕には朗報でした!

そこでも、僕は
「僕にこの話お受けさせてください!」
と名乗りを上げました。
そして、僕にこの話をお受けできることになりました!
(マジで師匠には頭が上がりません…)

しか、期間工の仕事をやめる1週間前に
「継承先の帳簿に大きな問題があり、君の経歴にも問題が起きてしまいます。なので、この話はなかったことに…」
僕はまたしても仕事を失いました(笑)

いくつか仕事を探しましたが、うまくいかず…

そこに、知り合いから
「テレアポの事業立ち上げで人を探している人がいるんだけど、やらない?」
って言われました。個人的に電話はマジで苦手でやりたくはなかったです。
しかし、職を選んでいられないし、この苦手を克服すれば大きな成長につながる!と思いテレアポの仕事をはじめました

予想通り、苦手な電話は苦手…
全然結果が出なかったです。

このタイミングで知り合いから、Twitterで裏垢の運用方法について教えてもらいました。
(正直、ここでは詳細は書くことは出来ないので、気になる人は直接聞いてください)

こちらの公式LINEから連絡してください!

半年経ってやっと大きな成果を出すことが出来ました。
そのタイミングで知り合いから
「無人販売所の事業を立ち上げる上で管理栄養士を探している。会ってみないか?」
と誘われました。

やっっっっっっっと管理栄養士を活かせる仕事に巡り合うことが出来たって思い、この事業に関わらせていただくことになりました。

仕事を初めて見たら

…やっぱりADHDが邪魔して?
・ミスは多い
・一般常識がわからない
・物忘れ激しい
・別のこと覚えたら、別のこと忘れる
(ADHDのせいにしてすみません…)

このようなことを繰り返しています。

仕事をしながら、これまでやってきていたTwitterの運用を続けていました。
Twitterでフォロワーを3000人以上のアカウントを作ることが出来ました。
そのノウハウをnote記事にしたら、あっという間に何件も売ることが出来ました。売上高にして4ヶ月で50万以上。
しかも不労で(笑)

そのノウハウを師匠に話したら
「そのノウハウをビジネス用に作り変えたら、絶対に欲しい人はいる!」
そう言ってもらいTwitterスクールを立ち上げることを決意しました。

この先はコレまで培ってきたTwitterの集客についての内容を発信やお手伝いをしていきます。
最近はADHD向けに事業を展開しようとも考えています!
僕みたいにわざとやっているわけではないけど、ミスの多い人はたくさんいますので。

長々と最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事を読んでくれた縁に感謝致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?