見出し画像

かき氷の沼編その3

noteの民の皆さんこんにちは

今日はとても暑いですね💦

こんな時にはかき氷が食べたくなる…ということでかき氷記事〜

かき氷の王道、フルーツ系

皆さんはどのフルーツが好きですか?

大友は基本的になんでも食べるんですが

やっぱり桃しか勝たん🍑

これからの季節にどんどん登場してくる桃のかき氷

果肉モリモリなかき氷も良いですし、ちょっと変わり種も美味しかったりします

桃のクワトロフォルマッジ

こちらは神戸のかき氷屋さん、こおり屋bambuさん

地元だけあって、僕が一番通っているお店といっても過言ではないです

bambuさんも桃の季節には桃かき氷が登場するのですが、


こちらはクワトロフォルマッジで。

クワトロフォルマッジって4種類のチーズ使ってたらなんでもいいらしい。

チーズはゴルゴンゾーラモッツァレラパルミジャーノレッジャーノだったかな?


桃のジューシーさと甘さに加えて、チーズのしょっぱさクリーミーさもある贅沢な桃かき氷でした。だいすき♡

桃のかき氷自体は毎年やっているようですが、メニューの構成はよく変わるお店なので、また出会えたらいいなあ…🤔

まあ今年も桃は食べに行く所存です!🤣


bambuさんは平日お昼3日間のみの完全予約制で、なかなか食べられる機会がない方も多いかもしれませんが、どのメニューも美味しいですし、催事で関東に出店したりすることもあるので、その際はぜひ食べてみてください☺️


それではこのあたりで〜

今日も一日まさとっつぉ🔥


P.S.


そんなかき氷大好きな大友は、スイーツ男子選出するコンテスト、

「スイーツ&スマイルコンテスト」に参加しております!

ただいま2次審査で、来週の日曜日まで一日一回投票可能ですので、ぜひポチッとよろしくお願いいたします🙇‍♂️

エントリーNo5です♡

この記事が参加している募集

至福のスイーツ