自分のハードルを下げるとパフォーマンスがめちゃくちゃ上がる件


生きるってめんどくさい

生きるための諸手続きも、稼いで支払わないと生きていけないのもめんどくさい。



何かさせられるってめんどくさい。


でもやらなきゃいけないことは山積み。。。


ダイエット、期日や時間を守って前もって行動する、勉強。

ぜーんぶ三日坊主になりがち。



というか続けれてたら今の自分はもっともっと高いところにいるはずなのだ。



でも今の自分はなりたいと思っていた状況よりも今の自分が楽な状況を優先してしまう。



まあしょうがない。人間そんなもんなのだ。



もし、目標とか叶えたいことがあって
自分の習慣とか自分の身の回りの仕事とかのパフォーマンスをめっちゃ上げたいなら。。。



自分に対するハードルをめちゃくちゃ下げよう。


腹筋20回がきついなら5回でいい


英単語100個が無理なら1日1個



極端な話だし

そんな簡単すぎなことwwwww
って思うかもだけど



簡単すぎなことってのがポイント。


大きなことを短期間でやるのはストレスだし、人間って向いてない。


そんなことより、めちゃくちゃ簡単なことを続けた方がストレスもないし効果は圧倒的に大きい。


続かない人は、成長意欲が高すぎなのだ。

それは自己評価が低いのに、自分を過大評価していると言うジレンマである。


続けられない自分を憂うし、自分にとってきつい課題を自分に与えてしまうわけだから。



きついことやる必要なんて全くない。



ブログとか日記を書くんだったら
10分で書き上げると決める。



10分超えたらそこで終了してアップする。



自分の理想を自分に押し付けるなんて、周りは全く期待してないものさ。



誰も期待してないことを、どうして苦労してやる必要がある??


自分がなんとも思わずにできるレベルまでハードルを下げる。
それがまず第一歩。


ついでに言うと、時間で区切るなら○時×分まで!
と言うやり方でなく、
今から□分!
としたほうがいい。



時刻と時間は別物だからさ。