はじめに

はじめまして。

まさとです。

こちらではMinecraft:JAVA版をシングルモードでプレイしていく様子を綴っていこうと思っています。

マイクラ歴は統合版で2年半くらい、JAVA版は今回が初めてです。

基本的にプレイスキルがないのでまったり進んでいく感じになると思いますが、建築をたくさんして、ワールドを自分の建築で埋め尽くしたいというのが目標です。

素敵な建築をご紹介出来るように頑張ります。

まずは簡単に自己紹介をさせて頂きたいと思います。

私は現在療養中で、障害年金で暮らしています。

戦っている病気は主にうつ病、他にも発達障害やらアレルギーやら橋本病やらと病名等をたくさん持っています。

ものづくりが大好きで、ハンドメイドアクセサリーの販売も趣味の範囲でやっています。

↓こちらがハンドメイドアクセサリーショップ「Sparkle」のページです。

その他だと小説を書いたり、映画やドラマ鑑賞も好きです。

もちろんマイクラも大好きで、マイクラは私に自信をくれるものだと思っています。

自分の好きな建築をして、上手く行かない時もあるけど、自分が気に入ったものが出来た時は自己肯定感が上がります。

自分に自信のない私ですが、マイクラを通して少しずつ自分の思うものを表現することに抵抗が無くなってきたと感じます。

私の人生に無くてはならないものです。

今回、noteを始めようと思ったきっかけは、今働けない私でも家で出来ることを少しでもやっていこうと思ったからです。

ゲームをするにしても、もう大人なんだから目的が必要だと思うんです。

何故やるのか、この経験は自分にとって何になるのか。

それを考えた時に、マイクラを通して誰かに楽しんでいただけるコンテンツを作りたいと考えました。

本当に楽しんでいただけるかは、これを読んでくださっているあなた次第ですが、私は私なりに面白いものを作っていけるように頑張ります。

これからよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?