見出し画像

最近ハマっている写真

こんにちは、masato_aです。
SNSアカウントはこちら

久々note開いた気がします。
もし更新を楽しみにされている方がいたらすみません。(いない)

最近の話をすると、今年は春の写真をかなり撮りました。
と言っても私がカメラを始めてまだ2回目の春なんですが・・・

ここ最近は、ありがたいことに新規のモデルさんとの作品撮りも増えてきて、写真と向き合う日々が楽しい毎日です。

今日は最近私がハマってる写真を見てもらいたいなぁと思って、良かったらこの先も見ていってください。

最近ふと思ったこと

春の写真はやはり桜がメインになりますが、桜はスポットに行かなくてもどこにでも咲いていて、しかもどこも綺麗ですよね。

スポットに行く途中の道のりでいい場所があったら、そこで一旦止まって撮ったりするのも楽しかったです。

そこで改めて気づきました。

「写真ってどこでも撮れる」

そう、何気ない日常や普段見落としている場所にいいものが眠ってます。


その名も「草シリーズ」(仮)

名前は仮です。なんかいい名前が思いついたらその時つけます(適当)
便宜上そう呼んでるだけです。笑

では、ご覧ください。

なんか良くないですか?
早速草とか言いながら、コンクリの壁が出てきましたけど。笑

私のよく使うプリセットと緑のトーンが合っていて個人的には好きで、最近よく撮る写真(構図)です。

この写真のいいところは、誰でも撮れることです。
なんて言ったって、その辺の草を見つければいいのだから。笑

お花もいいですよ。

うーん、かっこいい。(自画自賛)
ちょっとジャケ写っぽい雰囲気も良いなぁと思います。

このシリーズの写真を撮る時は、モデルさんには1番のキメ顔をしてもらいましょう。笑

まとめ

今回は少し短めですが、この辺りで終わります。
どうでしょう。どうでもいいところで撮った写真ですがいい感じですよね。

この撮り方を見つけてからは、シャッター切る数が増えました。
弱点としては、現像が増えるので大変なことです。(苦笑)

では、今回もここまで見ていただきありがとうございました。
最後にスナップも含めて、「草シリーズ」(仮)ご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?