見出し画像

海にもきっと感情がある

こんにちは、masato_aです。
私の作品はこちらから→インスタグラム

テーマの話

今月のテーマを悩んでいたら、あっという間に7月が終わりそうでした。
7月といえば梅雨明けで夏が始まったぐらい。

と言ってももう7月後半、8月がやってくる時期。
朝起きたら聞こえてくる蝉の大合唱に、だいぶ夏が本気出してきたなぁとか暑さにやられながら思っています。

夏と言えば、的な話はいろんなキーワードが出てくるけど、写真に絡めていうとやっぱり海は外せないかなぁということで、今月はたまにはsonyで撮った写真も載せようと思います。海の写真回です。(笑)

海水浴とかは小学生以来やっていないけれど、社会人になってカメラを持ち歩くようになって、海というスポットはよく行くようになりました。

ポートレートもよく撮る場所だけど、それ以上にスナップも楽しい。
写真家っぽい作品が撮れそうで個人的にはとても好きな場所。
同じ海だけど、同じ表情はない。そんなところが面白いなぁと思います。



ドラマチックな水面に逢いたくて

水面の質感がとても好き。
なんと表現したらいいのか分からないけれど、なぜかそれには魅せられてしまう。

質感に魅せられる


暮れゆく海と共に


水面に映る光は美しい


ポツンと


波の通り道



透き通る海の色に憧れて

混じり気のない海に心洗われる


同じ青で表情が違うのはなぜだろう


また来たくなる海がある


終わりに

今回は趣味全開の海(波)写真でした。
場所は違えど、同じ海という生き物でどうしてこんなに表情が違うんだろう。

今回の写真にはないけれど、曇りや夜の海はまた怖さもあって、つくづく海にも感情があるのだと考えてしまう。

海は何回撮っても楽しい。レンズ越しにしか見えない質感を残していきたい。


#記憶には残らない日常のワンシーンをドラマに

masato_a

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?