1kg700円はセレブ米!?

こんにちは。陸上についてコアな話をとか、前回言いましたが、ものすごく気になる記事を見つけてしまいました。

「雨上がりの宮迫さんが1kg700円を8kg買いだめしていた!」という記事です。

そもそも1kg700円は高いのか?そしてスーパーに売ってる米はセレブ米なのか?ツッコむ所がたくさんあるかと思いますが、なぜこんなつまらない記事を今書くのかという所ですよね。

コロナ騒動の中、もう少し人の役にたつ記事を書かないのかと思いました。

1kg700円は高いのか。米の相場は詳しくありませんが500円〜700円が普通ではないのでしょうか。

家族もいる宮迫さんが8kg米を買うことが買い溜め?

私は一人暮らしですが、1ヶ月2kgは必ず買います。なら3〜4人家族なら8kgは普通ではないのでしょうか。

米の名前も記載なし。世間の家族の1ヶ月で米の消費量もよくわかってない。杜撰だなぁと思いました。

しっかり事実を記載してほしいですね。

次こそは陸上関連の話をします(笑)


よろしければサポートお願いいたします。勉強のお供の缶コーヒーに使わさせていただきます。