楽しみがあると仕事にも力が入る心理

今日の夜は義弟とメバリング(釣り)に
行きます!

今は義弟を迎えに行くまで少し時間が
あるので今のうちにに
今日のノルマのnoteを書いておこう
思って急いで書いています!

おもいっきり遊ぶ時はおもいっきり仕事してから
遊ぶ!そしたら気兼ねなくおもいっきり楽しめる!

これは僕なりの仕事の流儀!

かっこよく言うてますが
性格なのか楽しみがあると
ワクワクして気づいたらいつも以上に
仕事頑張ってしまう!

不思議だけども

若い頃はメリハリがわからず
ガムシャラに仕事しましたが
最近はサボることも覚えました!

いいのか?

僕自身の考えとしては若い頃に一度は
ガムシャラに仕事する時期はあっていいと
思いますが、その時期を数年耐えて
気づくこともあったような気がします!

人間、ずーっと気を張り続けるのは
なかなかしんどい

ただ、最近の僕は仕事し始めて以来、
1番遊んでる

これがいいのか?わるいのか?

また、ガムシャラに仕事したなったら
やったらええかな!
そんな感じです!

最後にサボってるいうても
それなりにちゃんと仕事してるのだけは
言うておきます!

僕は若い頃に気をうしなったり、
オシッコ漏らすぐらい仕事に打ち込んだ時期が
ある!

この経験は今の僕が農業していくうえで
すごい自信になってます!

釣り行ってきやす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?