スクリーンショット_0030-07-29_12

ぐにゃぐにゃぐー!

ぐにゃぐにゃぐー!!

そう言って、ケタケタと笑いあった。


『最近、嫌なことあった〜?』
そう聞かれて、考えてみた。

「うん。
こんなこんなでちょっと嫌な気持ちになったよ…。」

『ふ〜ん。
擬音語にしてみて〜。』

「ん?
擬音語?
うーんとね…。
うーん。
ぐにゃぐにゃぐー!!

『あははははは』
「あはははははww」

『そういうことだよ!』


嫌だなって思うことは生きてりゃあるさ。
だけど、擬音語にするまで抽象度をあげてみりゃ、似たようなもんでしょ?
物事に対する見方がフラットになるんじゃないか?
って。

いつも「ちゃんと」しているあなたへ。
いつも「ちゃんと」考えて、考えすぎて苦しんでしまうあなたへ。

一緒に擬音語考えて笑ってみようよ。

本当に、辛いことやしんどいことは、擬音にならないから、そういうことには「ちゃんと」「真剣」に向き合えばいいのだ。


はい。
まさまさでした。
Twitterもよろしくね。


サポートありがとうございます。 あなたのそのお気持ちのおかげでnoteを続けてこれました。 去年は1年で120本…みなさんのおかげです。これからも誰かに届く文章をかいていきたいです。