見出し画像

ハンデに負けない従兄弟

こんばんは!
少し居眠り寝てしまってまだ目が冴えています。

今日は、ぼくが尊敬する従兄弟について少しお話しさせていただきます。

まず従兄弟は難病と闘っています。
手の筋肉が徐々になくなっていく原因不明の病で、10代のころになりました。
しかし、お見舞いに行った時も笑っていました。
本当になんの前触れもなくなった病気にも関わらず、瞬時に切り替えて、それをキャッチコピーにまでしようとしていたんです!
後でも少しお話ししますが、従兄弟はアーティストをやっています。そこで、自身のハンデを逆手にとってPRを進めていたんです。(すごい)

年下で、僕にいつもついてきていた弟のような子が、すごく大人になっていたと感じました。本当に感動したのと同時に、なんでこんなにいい子が病気にならなきゃいけないんだと思いました。

確かにこれ自体すごいのですが、僕が尊敬している
のはひとことでいうと

行動力

これに限ります。
全国各地に回って、絵を描いて個展を開き、インターネットで販売。SNSをやって販促活動。クラウドファンディングで資金を募って創作活動。テレビ出演を果たし、より活動を活発化。
本当に尊敬できます。従兄弟が頑張っているなら僕も頑張ろう。そう思わせてくれる最高の従兄弟です。

今日もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?