見出し画像

そうだ!詐欺師になろう。

おはようございます。
なんというタイトルつけてんねんってなりますよね
でも、本気です。これから説明していきます。

まず、前提として、人を騙してお金などを騙し取る、詐欺師になりたい・なろうと思っているわけではないです。笑

僕の中ではそれは偽物だと思っています。
なぜなら、僕のいう、本物の詐欺師とは

人ではなく、自分のことを騙せる人

だからです。
どういうこと?ってなる人もいるので簡単に説明します。

ぼくは、ベンチャー企業で長期インターンをしていたり、学生時代は就活生の支援をやっていたりと、ビジネスを少しかじっていました。
いまは、人手不足などの理由で人材が不足している法人様や転職がしたい求職者の方のサポートをしております。

ここでなにが言いたいかというと、納得した選択や成果を上げている人たちにはある共通点があると思いました。

それは、

うまく自分の中に意味づけをして、
その選択を最良の選択だと本気で思い込むことができ
、使命感を持って活動に取り組むことができている人です。

つまり、ぼくは、
いかに自分を納得感持って騙すことが出来るのかどうかが重要だと考えております。

また、こういうことが出来る人には、

ポジティブで前向きな思考

を持っている方が多いなと感じております。
自分のことを、騙すだなんて簡単なことではないんですよね。でも、本気でそれを思い込むことによって、それをやらなければならないという使命感に変わり、それが成果や自信に繋がります。
だから、
ぼくは、自分を騙せる詐欺師を目指しています。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
『いいね』くれたら喜びます!
そして、フォローしてくれたら、泣くほど喜んで、もちろん返します☺️よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?