見出し画像

サントラで自分の毎日を彩る

音楽を聴くことは好き。
邦楽を聞くことが多いけど、洋楽も好き。

でも、最近ハマっているのは、
ドラマなどのサウンドトラックを聞くこと。

そのサントラ自体が良いってのもあるし、
使われていたドラマのイメージが頭の中で現れる。

日常を描くヒューマンドラマ?ってやつのサントラを聞くと、
なんだか自分が生きるこの日々がより一層彩られるように感じるというか、
いつもだったら忙しなくすぎていく時間が、とても貴重で大切で、まるでドラマになりそうな時間になる気がするんだ。

ちなみに、
今聴いているのは生田斗真さんか主演をされた「俺の話は長い」のサントラです。
そもそもこのドラマの内容が好き。
生田斗真さんが演じる主人公のキャラが面白いっていうのは大きいけど、何気ない日常の中のちょっとした出来事やハプニングが描かれていてなんだかほっこりする。

つい仕事のことやSNSとかに時間を取られがちだけど、顔を上げて周りを見渡せば面白いことや楽しいことって沢山あるんだ。

ということをサントラを聞くことで思い出させてくれる。

自分の人生のBGMになってくれる。
人生そのものがドラマなんだ。


✳︎


昨日、3歳になった娘が通う保育園の運動会があった。

一生懸命走る姿がとてつもなく可愛く、そして感動した。
成長したな
と。

よう喋るようにもなったし、できることも増えてきたし。
父としては嬉しい反面寂しい部分もある。

娘をおんぶしての障害物競争(競争ではない)があった。

子供の運動会の親子競技で一位を取るということを夢見て過ごしてきたこの約10年間。
競争ではないから一位とかはないけど、僕の夢が一つ叶った。

ありがとう。
娘ちゃんよ。
ここまで育ってくれて。


さて、これからどんな夢を一緒に叶えようか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?