見出し画像

スーパーマーケットで流れている洋楽インスト Vol.1

以前、こんなnoteを書きました。
セブンイレブンで流れている「洋楽インストゥルメンタル」

今回はたまたま行ったら選曲が気になった「スーパーマーケット」です。
なんかこちらもよくわからない選曲でした(^^;
その中から3曲紹介しましょう。

まずはEric Clapton - Wonderful Tonight(1977UK:81 US:16)
まさかの御大クラプトンも自身の名曲が日本の野菜売り場で流れているとは思わないでしょうね。


続いてDuran Duran - The Reflex(1984 UK:1 US:1)
鮮魚売り場が一気にニュー・ロマンティックな世界に。


最後にThe Weeknd / Blinding Lights(2019 US:1 UK:1)
ちょっとこの曲はオドロキでした(^^;
他にもレディー・ガガZEDDなど近年の曲も流れていたのですが、
さすがにThe Weekndがカップ麺コーナーに流れている様は異様でした。

他にも色々流れていたのですが、とりあえず3曲紹介しました。
また行ったらチェックしてみます(^^

サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!