見出し画像

50 Cent / In Da Club(2003 US:1 UK:3)

アメリカ、ニューヨーク州、ニューヨークのラッパー。
2000年代のヒップホップを代表する存在。
2003年アルバムデビュー。

デビュー時のキャッチフレーズ(?)が「銃弾に撃たれても生き残った」
的な内容だったと思います。 そのエピソードと12歳からドラッグを販売
していたこと、そして筋肉粒々な上半身ハダカと荒くれ者のイメージでした。

しかしデビューはしっかりとエミネムDr.Dreに見いだされ
デビュー時からヒットしてラッパーのエリート街道一直線。

最初のおすすめ曲はこれ。
In Da Club(2003 US:1 UK:3)

1stアルバム「Get Rich or Die Tryin'(2003 US:1 UK:2)」からのシングル。
アルバムはUKでも2位ってすごいですね。 それぐらいキャッチーで誰でも
聴いていたイメージがあります。 00年代Hip Hopシーンを代表する1曲。

他にも
21 Questions(ft.Nate Dogg)
Candy Shop(ft.Olivia)(US:1 UK:4)
Ayo Technology(ft.Justin Timberlake and Timbaland)(2007 US:5 UK:2)
などがおすすめ。

他に好きな曲はどれですか?


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!