見出し画像

Savage Garden / I Want You(1996 UK:11 US:4)

オーストラリア、クイーンズランド州、ブリスベンのデュオ。
ポップな曲からバラードまで世界中でヒット。
1997年アルバム・デビュー。

ダレン・ヘイズによる優しくソウルフルなヴォーカルと
ダニエル・ジョーンズによるキーボード、ギター、プログラミング
というイレイジャーユーリズミックス、ロクセットにも通じる
ヴォーカリスト+サウンド職人の組み合わせが絶妙な男性2人。
ポップな曲も魅力でしたが、途中からバラード系の印象も強いです。
アルバム2枚だけで解散したのは本当にもったいない。

最初のおすすめ曲はこれ。
I Want You(1996 UK:11 US:4)

1stアルバム「Savage Garden(1997 UK:2 US:3)」からのシングル。
1996年にはオーストラリアでヒットしたのですが、実はその時自分もシドニーにいたので耳にしているはずなんですけど、、全く知らなかったです(^^;
(職場ではずっとラジオが流れていたのですが)
日本に帰ってきた1997年に知って「え、オーストラリアにこんな良いグループいたんだ!」と驚いたのを覚えています。
売れたのは後のバラードですが、入り口としてこの曲を選曲しました。

他にも
Truly Madly Deeply(1997 UK:4 US:1)
The Animal Song(1999 UK:16 UK:19)
I Knew I Loved You(1999 UK:10 US:1)
などがおすすめ。

他に好きな曲はどれですか?


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!